SSブログ

軽井沢 [日本]

先月末に日帰りで軽井沢に行ってきた。

軽井沢で観光スポットと言ったらなんだろう。
敢えて挙げるとしたら
「白糸の滝」と「鬼押出し」の2つくらい。
小学生の林間学校とかで
行ったことがあるような無いような気がする。
もしくは家族で行ったことがあるような・・・無いような。


天候は曇りときどき雨。

白糸の滝はもっと大きいと思ってたけど意外に小さかった。
でも貴重なマイナスイオンなので吸収吸収。

奥ゆかしい感じがよろしい
IMGP1442.jpg

白糸の滝って日本中どこにでもあるよなぁ
IMGP1446.jpg

マイナスイオン
IMGP1450.jpg


今回一番面白かったのは意外にも鬼押出し。
ほとんど霧で視界は最悪。
でもこれが鬼押出しを格好の遊び場に変えてくれた。
なにせ天候のせいで客がほとんどいない。
自分たちの他に2、3組いたくらい。
しかもイイ感じにモヤがかって鬼押出しが幻想的なことに。

ここで馬鹿な大人たちは大はしゃぎ。
岩から岩に飛び(危険)
すごいでかい岩によじ登り(大変危険)
岩の上で雄叫びを上げてみたり(バカ)
かれこれ2時間ほど遊んでこれで600円。安い!!

モヤモヤ
IMGP1475.jpg

ショーシャンクの空に
IMGP1483.jpg

鬼押出しに行くなら是非天気の微妙な日に行くことをおすすめします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
Ads By Google

nice! 0

コメント 2

ぴとみ

私も去年鬼押出しと白糸の滝行きました~9月の連休行ったらめちゃくちゃ寒かった。仕事疲れたので旅に出たいです。
by ぴとみ (2010-10-14 07:51) 

ヨシ

もうちょい我慢したら年末だ!
頑張れ社会人w
by ヨシ (2010-10-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。