SSブログ

初日を終えて [インドネシア]

初日が終わって

前日まで本当にトリップ・ブルーだったのですが
家族や友人たちとの別れ際で本気で泣きそうになったものの
出発ロビーに立ったら、「もう頼れるのは自分だけだな」
と、不思議と腹が決まってさぁ出発。

初の国際便でもっと右往左往するのかと思ってたけど
英語もまぁどうにか通じるらしい。
ただ飛行機の乗り継ぎが最初聞いてたのと違って2回もあったのがしんどかった。

成田→台北→香港→ジャカルタ

チケットに書かれてたのはジャカルタ8時30分着とかで
正味11時間で到着かーまぁ妥当だなー
と思っていたのは大きな間違いで、ジャカルタ8時30分着ってのは「現地時間」のこと
時差を計算に入れてなかったぜ。

それでやっとのこと着いたと思ったら
Visaの申請やらイミグレやら荷物の受取やらで2時間近く奪われてしまった。
結局空港出れたのが10時半(ToT)
ボーっと待ってたら日本人に声を掛けられる。
彼は同い年の「ヤスくん」。2日間ほど一緒に行動することにした。
結構渡航経験が豊富らしく、ホテルまで適当にタクればいいや思っていた俺とは違って
料金の値段をめぐって複数人のタクシードライバーのオッサン達とバトってた!!

「す、すげーΣ(゚Д゚)!!」

と眺めてました。
あれくらいできるようになりたい。

IMGP2065.jpg
地球は丸い

IMGP2068.jpg
チャイナエアラインのシートについてたヤツ
任天堂臭がプンプンする

IMGP2072.jpg
とうとう来た!

IMGP2074.jpg
泊まったホテルのトイレ。なんか付いてる・・・
どうやらイスラム圏のトイレはだいたいこうなんだとか。
これを使って流すんだって

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 13

おみそasぐっちょん

本気で泣いた私が来ましたよ。
早速お友達ができたようで何より。
早速あのTシャツを日本人に披露したわけですね。
by おみそasぐっちょん (2010-11-30 18:55) 

ぴとみ

日本と違うのいっぱいでたのしいですよね!blog見て自分も行った気分になってワクワク(笑)
by ぴとみ (2010-11-30 19:52) 

つばさ

着いたのねーーー!!!いいなぁ。最初からいろいろあって楽しそう。帰ってきてどんな人間になってるかが超楽しみ!タクシーは値切りな!で、わざと遠回りされたら日本語でもいいからぶちぎれて、金払わずに去ればいいよ!
by つばさ (2010-11-30 22:14) 

あい

1日目おつかれさま☆海外で日本人に会うって心強いね(*´∇`)ヨシくんもがんばって逞しくなって下さいまし♪
by あい (2010-11-30 23:11) 

デコのアンです♪

こんばんわー♪
ウミさんより早く、ヨシさんのブログに訪問しちゃいました♪
今ちょーど12月1日0:00ですヽ(゜ε゜)ノ
なんだか楽しそうですね☆
アンも、ヨシさんのブログ見て一緒に世界まわってるような気分で見てます♪
これからのブログを楽しみに見ます~~~(ノ∀`♥)
くれぐれも、お気をつけて♪
でゎ、おやすみなさい(=_ヾ) ネム~
by デコのアンです♪ (2010-12-01 00:04) 

しょうこ

手ぇ白っw
by しょうこ (2010-12-01 00:50) 

つばさ&ネイサン

バリでGadingに会う?すごくいい運転手だよ!もしコンタクトとるなら、つばさとネイサンの知り合いだって言ってね!そしたら覚えてるはず、、、RON LAVOIEってアメリカ人の人が、ネイサンのこと知ってて、GADING(ガディン)はRONの運転手だからそれでバリ行ったときいろいろ案内してもらったんだ!
ところで、ネイサンがこのページみて超びっくりしてた!よしこんなの作れるのすごいねーまじ感動した!だって!あと、もし次の行く場所が決まったら、その前にちょっと教えて、だって。そしたらそこのおいしい店こっちで調べて、メールする!だって。よろしく!
by つばさ&ネイサン (2010-12-02 01:31) 

ヨシ

>>おみそasぐっちょん
おそらく全米が泣いたはず。
あのみんなTシャツみんな意味を聞いてくる。。。掴みはOK。
だがすこぶる乾きが遅いぜ
by ヨシ (2010-12-04 13:29) 

ヨシ

>>つばさ
なかなかアグレッシブな子だね。
いろいろありすぎて今のところホームシックにはならなそうだわ!
by ヨシ (2010-12-04 13:30) 

ヨシ

>>あい
ほんと彼には助けてもらった。
たくましくなるかは分からんけど神経太くなりそうですw

by ヨシ (2010-12-04 13:32) 

ヨシ

>>デコのアンです♪
これはこれはコメントありがとうございます。
ジャワ島はカットが450円ですよ!
デコもそれくらいにしてくださいw
by ヨシ (2010-12-04 13:34) 

ヨシ

>>しょうこ
うん、見るとこそこじゃないでしょ?
by ヨシ (2010-12-04 13:34) 

ヨシ

>>つばさ&ネイサン
マジか!わかったこれからメールするよ!
Twitterとかの方が楽だからそっちでつぶやいてるかもしれないけどw
このブログは全部おれが作ったんじゃないよw
いや、作ったことにしといていいや!すごいべ!
by ヨシ (2010-12-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。