SSブログ

ボゴール [インドネシア]

ジャカルタから電車で1時間のところにある街、ボゴール。
まったく聞いたこともない街だったけどとりあえず行ってみることにした。
どうも、下痢が1日で治りました、ヨシです。
晴れてヨシ ver.インドネシアに。
下すほど強くなるぜ。

ちなみに電車賃は12000ルピア≒120円
1時間も乗るのに日本の初乗り運賃より安い。
日本に帰ったら電車に乗るのすらアホらしくなるな。

話がズレた。
ここボゴールは植物園というのが有名らしく、
地図を見ると市街地の約20%くらいを占める広大な植物園がある。

ヨシの頭の中はある植物でいっぱいになりました。

ラ フ レ シ ア

あの人を食べるという悪魔の花(※1)
ただでさえデカくて気持ち悪いのに
めっちゃ臭いという他に類を見ない個性派フラワー。
メチャクチャ見たい!

ところが行ってみるとエリアごとに植えられている南国の木々。
植物園ってのはビニールハウスとかがあって
その中に生い茂る色とりどりの植物を眺めるところだと思っていたけど

あれ、ただのデカイ公園じゃね・・・?

的なことになってすごい拍子を抜かれた。。

そんな植物園よりもすごかったのは市内のマーケット。
喩えようもないくらいの劣悪な衛生環境で食材屋が所狭しと立ち並ぶ凄まじいマーケットだった。
本来、鶏肉にハエが一杯にたかってるのを見て驚くべきだったのだろうけど
そんなのを吹き飛ばすほどの匂いと汚水。。。
にも関わらず暮らしている人達はそれを上回るほど明るくて元気。
転んで怪我したら100%何かの菌に感染するんじゃないかと思われる場所で
屈託なく笑っている人々はこの旅初めてのカルチャーショックになった。


IMGP2082.jpg
電車を待つ家族

IMG_3496.jpg
車内。なんか見慣れてると思った人は正解
昔の三田線の車両らしい。

IMGP2095.jpg
無断で侵入した学校の校庭で遊んでた子供
笑顔が眩しすぎて直視できん

IMGP2097.jpg
道に生えてた木
たぶんこの中に飛行石が入ってるはず

IMGP2110.jpg
ほかほか弁当!?

IMGP2111.jpg
昼食はナシゴレン
美味いし安い。200円とか。

IMGP2113.jpg
件のマーケットの入り口
すでにカオス

IMGP2120.jpg
車と店と人の隙間をかいくぐって進むと小道発見
この時点で鼻はもうオシャカ

IMGP2122.jpg
めっちゃ見てる

IMGP2126.jpg
俺を撮れ撮れとしつこかったおっちゃん
商売しろアンタ

IMGP2170.jpg
植物園にて
なにか巨大な木

IMGP2080.jpg
園内で知り合った地元の学生
みんな18歳だってさ。。。

IMGP2161.jpg
子連れの猫
かわい過ぎて直視できん

IMGP2174.jpg
ボゴール駅前通りのお店にて
こいつらも写真撮れ撮れって、だから仕事を(略)


(※1)人は食べません
タグ:ボゴール
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 4

コメント 4

あぃ

この調子でいったら帰る頃には写真集10冊くらい出せそぅね(*´∇`)飛行石!?浮く!?浮くのね!?パズーーーーー(@゚▽゚@)
by あぃ (2010-12-07 18:57) 

しょうこ

バロス!!!!

巨木にひっついてる変人は君かい??w
面白いw

写真綺麗だね★
デカいやつ?

by しょうこ (2010-12-07 22:03) 

ヨシ

>>あい
売れる写真ならいいんだけどねーw
マジで浮きそうだべ!
by ヨシ (2010-12-08 19:18) 

ヨシ

>>しょうこ
うん、あの変人は僕です。
うん、でかいヤツだけど。。。なんかエロいねその言い方。
一眼レフと言いなさい。
by ヨシ (2010-12-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。