SSブログ

ジョグジャカルタ観光 [インドネシア]

さてさて、今回は1日かけての遺跡探検。
今まで人間観察ばっかりしてたからようやく観光らしいことする気がする。
どうも、久しぶりに見た夢が会社の夢だった・・・@ヨシです。
給料出ないのに働いてしまったー。

前日にすっぽかされたガイド、Benyくんと朝の9時に出発。
最初に目指すは世界遺産、ボロブドゥール遺跡。
ここは仏教の聖地として世界中から人が集まる有名スポットである。


「あの山でかいね、なんてゆーの?」

って聞いたら

「ムラピ山、こないだまで噴火してたんだわ、HAHAHA、知ってる?」

知ってるよバカ!あぶねーじゃねーか!
でも、今ではもう大丈夫なんだそうな。
地元の人達は何事も無かったかのように生活してるし
言われなきゃ噴火したことも分からなかった。

まぁよく見ればヤシの木とかところどころなぎ倒されてるけど見なかったことにする。
日本での報道は少し大げさかな、と思った。
では写真タイム。


IMGP2313.jpg
ボロブドゥール遺跡
前にいるのはガイドのBenyくん
客を置いてズンズン歩く
本来一杯人がいるのだが今日はほとんどいない
彼曰く「噴火が危ないから」
やっぱり危ないんじゃねーか!

IMGP2316.jpg
ほんとは上まで登せれるんだけど今は噴火のいで立ち入り禁止なんだって
分かったもういい。今日噴火しなければ

IMGP2318.jpg
ブッダさん

IMGP2319.jpg
首のないブッダさん

IMGP2333.jpg
いろいろな物語が掘られている(らしい)

IMGP2352.jpg
土はほとんど火山灰で覆われてる


昼からスコールでどしゃぶりにあった。
暑いし蒸すし出てくるオレンジジュースは温いし・・・。
ここで「タカをくくる」ハメになる(参考だからあれほど・・・
1時間ほどボケーッとするも止まないので小雨になった時点で出発。
今度はまたも世界遺産、プランバナン寺院。
2006年のジャワ島中部地震でぶっ壊れまくって現在修復中だそうな。
シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ、ガルーダ、ナンディ、etcがそれぞれの塔に祀られている。


IMGP2364.jpg
すげー雄大だった

IMGP2446.jpg
寺院内はなんか鐘の音楽がずーっと流れてて不思議な空間
聖剣2のお寺みたいなダンジョンでこういう曲流れてた
いいんだ、分かるひとだけ分かれば

IMGP2393.jpg
神殿の柱を支えてる人・・・人?
なぜかニヤけてる

IMGP2434.jpg
この手の形を見るとチップをせびってるようにしか見えない俺の心は腐ってるんだろう

IMGP2435.jpg
家族の営み的な絵

IMGP2436.jpg
人をぶん投げる人の絵

IMGP2438.jpg
人に道を聞きながら老人に膝!の絵

IMGP2466.jpg
敷地内に鹿がいた

IMGP2472.jpg
猫も雨宿り中

IMGP2507.jpg
夜はジョグジャカルタの民族舞踊「ラーマヤナダンス」を見た
さっぱり分からなかったけど音楽は好き

IMGP2533.jpg
火あぶりの刑に処されるもののなぜか生き延びて反撃する猿の王様
なぜ生きている

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 4

コメント 6

しょうこの☆友

さて誰でしょう。私(笑)
とも と名乗ります。
いや- 毎日充実してますねo(^-^)o
値切りからたくましいっ!!
さすがABの血 流れてます。
日本ではノロが流行りだしてます。 体調には気をつけて。
んぢゃ 続き 楽しませてもらいま-す☆

by しょうこの☆友 (2010-12-11 02:15) 

しょうこ

おっ!!
やっと羨ましくなってきた←

遺跡とか凄いね~
取り合えず「絵」じゃなくて「彫刻」だから( ´∀`)σ)∀`)
Beny君は1日いくら?
(エロい意味ではない)


by しょうこ (2010-12-11 14:41) 

北部中のあだち

どもども、お元気そうで。すっかり旅慣れテーラーですね。ボロブドゥール去年行きました。物売りにーちゃんの執念がボクの凍った心を解かしました。要は押しに負けて扇子をかっただけですが。体調気を付けて旅を楽しんでくだされ。
by 北部中のあだち (2010-12-12 09:31) 

ヨシ

>>しょうこの☆友
友ちゃんさんじゃないですかー。
その節はお世話になりました。
ノロマジですか。こっちはコレラが敵ですわw
AB型関係あるのかwww
by ヨシ (2010-12-13 14:33) 

ヨシ

>>しょうこ
あ、そか。彫刻だ。
Benyくんは70000ルピアって言ってたのはバイクのレンタル代で、彼のTaxは「お前が決めてくれ」と言われた。ので50000ルピア渡したw

ちょくちょくエロに走るね。
by ヨシ (2010-12-13 14:36) 

ヨシ

>>北部中のあだち
お、行ったことあるのか。
デカイねアレ。上まで登りかったー。
扇子売りいたいたw
自分で日本から持っていった扇子見せびらかしてケチらしたよ。
by ヨシ (2010-12-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。