SSブログ

シンガポール昼の部 [シンガポール]

バリ島から飛行機でサクっと2時間ほど飛ぶと
そこは東南アジア屈指の先進国、シンガポールでございます。
5日ほど滞在したけど、これほど完成された街はないのでは無いかと思うようなところでした。
正直あんまり都会過ぎても面白くないだろうと舐めていたわけですが、
この5日間は完全なオノボリサン状態になってました。

どうも、洗濯洗剤の威力に感動しきり@ヨシです。
旅が始まって約1ヶ月、石鹸だけで洗って過ごしてきたけど、
南国の陽気によって体から噴き出る汗は石鹸ごときでは落とせないようです。
ありがとうダウニー。

インドネシアに半月ほどいたのもあるけど、
シンガポールとのギャップはそれはそれは強烈なものでした。
片や「地球はゴミ箱」と教育されたのかと思うような国、
片やポイ捨ては1000ドルの罰金が課せられる国。
お隣りなのになぜここまで違うのかと不思議に思うばかり。
距離にしたら50kmも離れていない隣国の良いところを真似ようとは思わんのだろうか。
国って不思議だ。

IMGP2806.jpg
空港でかい

IMGP2832.jpg
ここシンガポールもクリスマスモードです。

IMGP2838.jpg
うわー・・・都会だー
これ、シンガポール上陸後の第一声

IMGP2851.jpg
どこから見ても絵になるビル群

IMGP2848.jpg
なんか、ビルの上に船が座礁してるんですけど・・・

IMGP2859.jpg
最初コイツがマーライオンだと思ってテンションが3まで落ちた
奥にいるしね

IMGP2862.jpg
とりあえずこれでシンガポール行きましたって言える

IMGP2927.jpg
続いてシンガポールといえばここ、ラッフルズホテル
超お高級ホテルです

IMGP2929.jpg
エントランスにランボルギーニが10台くらい止まってた
キチガイ共め

IMGP2931.jpg
クリスマス仕様ワーゲン

IMGP2961.jpg
「Residence Only」という看板を無視して内部に潜入
( ゚Д゚)ヒョエーSUGEEEEE
くまなく散策させていただきました


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 6

あぃ

整然と整列したランボルギーニって、壮観だろうなぁ(-人-)願い事3回唱えたら叶えてくれそう(笑)ビルの上の船!?スカイピアから降って来たの!?
by あぃ (2010-12-27 22:20) 

しょうこ

私もシンガポールなんて興味なかったけど、凄いね!!
空港キレイ☆
3つのビルの上に船が座礁してるのはマジうけるwwww
あれも入れるんだよね??
ごいすー
教育方針、、、さすがです(*`・ω-b)b
by しょうこ (2010-12-27 22:28) 

かず

生きてて何よりっ。
貧富の差激しそうね…!
爆弾仕掛けといて[台風]
by かず (2010-12-28 17:54) 

ヨシ

>>あぃ
かなり壮観だよ。昔これのフェラーリバージョンも見たけどやっぱり壮観だった。ただなんか現実感が無いんだよね。オデッセイ10台のがホッとするわあ。
by ヨシ (2011-01-03 13:24) 

ヨシ

>>しょうこ
シンガポールすげーよなぁ。座礁ビルは入れるよ。中はホテルとカジノでございます。教育方針にしてたら頭おかしい。
by ヨシ (2011-01-03 13:26) 

ヨシ

>> かず
激しいよ。となりの国だけどインドネシア人でシンガポールに行ったことある人すげー少ない。やっぱり高いから。不穏な発言するなw
by ヨシ (2011-01-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。