SSブログ

ランカウイ島 [マレーシア]

火事でペナン島から焼けだされてやってきたランカウイ島ですが、行ってみたらそこは楽園のような島でした。
ランカウイ島をWikipediaで調べてみたら、数々の伝説が残るため別名「伝説の島」とも呼ばれているようです。
ではその伝説の一端を。

例えばビール。たったの1.3RM(約40円)であなたの喉を潤してくれるでしょう。
例えばタバコ。たったの1.5RM(約50円)であなたの肺を汚してくれるでしょう。

で、伝説は本当だったんだ!(∩´∀`)∩ワーイ

ここは島全体が免税というオモシロアイランドなのでした。
ちなみに伝説は他にあります。
こんな俗な伝説ではありませんので悪しからず。


ではここでの滞在期間中の例を。

①昼過ぎ起きる
②昼食食べる
③ビーチに行く
④陽が沈むまでビールを飲む
⑥夕飯を食べながらビールを飲む
⑤ホテルに帰ってビールを飲む
⑦寝る
⑧①に戻る

とまぁ、「人間のクズ」に目と鼻と口を書き込んだらヨシ。
と言われても仕方のない生活をしていました。ゴメンナサイモウシマセン。
こんな自堕落な生活をダラダラ文章にしたらこのブログが炎上するのは必至。
写真を載せてお茶を濁すことにします。

IMGP3574.jpg
ランカウイとは「ラン=鷲」「カウイ=大理石」という意味らしい

IMGP3581.jpg
鷲の気持ち

IMGP3325.jpg
Island Hoppingというツアー(30RM)で3つの島をボートに乗って観光できる
ボート速くて縦揺れ半端ない

IMGP3338.jpg
じーっと見てください
じーっと見てると女性が寝ているように見え・・・る

IMGP3362.jpg
1つ目の島へ
島の真ん中に湖があってそこでボーッとしたり泳いだり

IMGP3373.jpg
ボートに載ったり
こいつソーラーで動きます

IMGP3392.jpg
猿が居たり

IMGP3436.jpg
2つ目の島では野生の鷲にご対面
めっちゃ雄大!カッコイイ!

IMGP3444.jpg
魚をゲットした鷲

IMGP3446.jpg
カッコイイのう
カッコイイのう

IMGP3450.jpg
これだけ自由に空を飛び回れたら気持ちいいだろうなぁ

IMGP3477.jpg
3つ目の島ではビーチで遊ぶ
泳げるなんて知らなかったので水・・・ゴニョゴニョ写真撮って遊んでた
でもようやく青い海を見れた

IMGP3470.jpg
かわゆい

IMGP3501.jpg
ここからは夕日
ランカウイ島滞在期間中は一度もスカっと晴れなかった
乾季なのに・・・

IMGP3537.jpg
雲と太陽のコラボ

IMGP3312.jpg
目の前のお姉ちゃんがカッコ良かった

IMGP3307.jpg
ヨットに乗りながら見るのも乙でしょうなぁ

IMGP3553.jpg
もう沈む

IMGP3567.jpg
おまけ
宿の飼猫
クリスマスくん
めちゃカワ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 4

はる

生まれ変わったらその島の鷲になる!

3月にイタリアとフランスいくことんなった!
by はる (2011-01-19 01:29) 

しん

うん!!俺も生まれ変わったら、その島の鷲…
の下で可愛いこと水遊びできる男になる!!

間違っても水着のネーちゃんの写真撮って遊ぶような男にはなりません!!
by しん (2011-01-19 20:03) 

ヨシ

>>はる
肉食系女子ですな。
いや猛禽類女子か。

3月にはまだそこまで辿りつけないわー。
就職前にたくさん楽しんでくれ!
by ヨシ (2011-01-23 18:03) 

ヨシ

>>しん
生まれ変わらなくてもできるじゃんw
あ、でも社会的に厳しくなりましたね。

そんな不潔なことはしてまゴニョゴニョ。
by ヨシ (2011-01-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。