SSブログ

水上マーケット [タイ]

バンコクに1週間以上滞在して観光したのはコレだけでした。
基本的にメシが中心だったような。
美味い豚を焼く屋台で唸り
美味い日本食屋を見つけて関心し、
さらに美味い日本食屋を見つけて泣き、
最終的には日本でも通用するだろって言う日本食屋(名前は武蔵)、というか居酒屋を見つけて狂喜乱舞していた。
やっぱり餃子にビールは最高や(ToT)
タイの屋台料理も美味しいけど味の素バンバン入れるから、たまの日本食が最高に美味い。
やっぱ日本食最強。

どうも、無くしたと思ったものが思わぬ場所から現れることが最近多い@ヨシです。
何次元ポケットなんだこのバックパック。
ちゃんと所定の位置に仕舞わないとどこいったか分からなくなる。
今のところ無くしたのは体を洗うゴシゴシタオルと歯ブラシと充電器が電圧の関係で吹っ飛んだことくらい。


水上マーケットはカオサン通りから出発のツアーが200Bで出ていたので参加することにした。
個人で行くことも可能だけど、料金的にツアーと大して差が無いので。
マーケットが一番活発になるのは朝の9時~11時らしく朝7時に出発。
ねむひ・・・。

水上マーケットでは小舟に商品を載せたおばちゃん達が細い水路を所狭しと行き交う。
売られているのは野菜、果物、屋台料理、お土産などなど。
水上で繰り広げられる売買は一般のマーケットとは違う独特の活気がある。
基本的に両サイドに止まってるのがおばちゃん達で、中央を旅行者の船が見たり買ったりしている。
上級者はお互いの船のすれ違いざまに商談を成立させてお金と商品をやり取りしている。
あれでは優柔不断の人は指を咥えて見送るしかないだろうなぁ。

IMGP3739.jpg
水上マーケットっぽい

IMGP3731.jpg
頑張れおばちゃん

IMGP3728.jpg
坊さんも観光するんだねぇ

IMGP3750.jpg
お昼ご飯

IMGP3752.jpg
焼いてる
確か名前が「タイ風パンケーキ」だった

IMGP3772.jpg
ゾウさん

IMGP3782.jpg
休憩してたら絡まれた
三姉妹かと思ったらみんな親は違うらしい
でも仲良し

IMGP3779.jpg
懐かれた

楽しかったです。おすすめ。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 12

しょうこ

水上マーケット楽しそう♪

最後の写真可愛い(*`・ω-b)b
でもちょっと色気を感じるw
by しょうこ (2011-01-31 20:27) 

とも

 日本ではサッカーで盛り上がってました。
 個人的には 今夜のラジオ出演RADを待ちウキウキ♪ブギウギ♪
 ・・・ねっ。祥子 も だしょ?

 女の子、瞳が綺麗!  
こどもが一番正直。 懐かれてよかったねw
 石丸謙二郎のナレーションが聞こえてきそうな。。  

by とも (2011-01-31 21:29) 

おみそasぐっちょん

餃子が日本食ではない件について
by おみそasぐっちょん (2011-01-31 22:44) 

ゆみこ

こんにちは!
ペンメリア殺人事件でハノイへ先週消えてったゆみこですw
カマキリで騒いでた・・・

メール届きましたか?
帰国後よしさんの出身地発覚して
かなり1人で盛り上がってたんですがw
by ゆみこ (2011-02-01 17:55) 

いずみおばさん

象が街を歩いているの!
いいなー
檻の中にいない象さんに会いたい
by いずみおばさん (2011-02-01 18:53) 

ヨシ

>> しょうこ
楽しいよ。行ってみるよろし。
最後の子は将来有望
by ヨシ (2011-02-04 15:08) 

ヨシ

>> とも
サッカーこっちも見たよ。燃えたわー。
海外での応援も一味違って面白いです。
子供が無邪気に笑うのがおっさんはもう堪りません。
by ヨシ (2011-02-04 15:12) 

ヨシ

>>おみそasぐっちょん
焼き餃子にビールは立派な日本食だー
by ヨシ (2011-02-04 15:13) 

ヨシ

>>ゆみこ
どうもご無事で帰国されたようでなによりです。
いまだにシェムリアップにいたりします。

メール届いてないですねー。
どっか間違えたかなぁ。。。

出身ニアミスってことですか?
by ヨシ (2011-02-04 15:15) 

ヨシ

>>いずみおばさん
まぁ放し飼いってわけではなく観光客用の象なので。
でもテンションは上がるw
by ヨシ (2011-02-04 15:16) 

ゆみこ

シェムリで落ち着きすぎw
もしや、おすぎさんとかもまだ・・・

facebook発見できたのでリクエストしときましたー!

ていうか、ニアミスどころか同市w
そして大学も同じとfacebookを見て発覚・・・

なんであんなしゃべってたのに知らなかったのかw
これはまた再会するしかないですな♪


by ゆみこ (2011-02-05 00:37) 

ヨシ

>> ゆみこ
驚愕の新事実!今までそうとうニアミスしていたに違いない((((;゚Д゚)))))))
by ヨシ (2011-02-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。