SSブログ

ニャチャン [ベトナム]

ニャチャンは欧米人で一杯のご立派なリゾート地だ。
だが「欧米人」というのは語弊があるかも知れない。
何しろ「米人」を一度を見ていないのである。
が、それもすぐ合点が行く。
この国とあの国は一昔前にドンパチしていたのだった.


別に確認をしたわけでは無いけどたぶんこの理由だろうなぁ。
などと勝手に納得してしまった。
そのくせ植民地にしていたフランス人はわんさか観光しに来てるわけだから面白いものである。
ベトナムはフランス人観光客が多い。
たぶん50%はフレンチかフレンチ・カナディアンじゃないかと感じた。
観光地の説明書きなどもフランス語で書かれてたりするし、中にはフランス語を話せるベトナム人もいる。
日本人にとってのハワイのようなもんなのだろうか。
行ったことないけど。

まぁなんにせよ海は良い。
ボケーッと眺めてても飽きない。
ボケーッとしてると一日が終わる。
非生産的なことこの上ない。わっはっは。

ヨシは拝めなかったが、このニャチャンビーチ、ヌーディストビーチだったらしい!!!!!
ぬわーんてこったーーーーー。
何をしに行ったんだオレは・・・。

でも思うのです。
恥ずかしげもなくさらけ出されているものなんてなんもエロくない!
男は女性の恥じらいにこそ燃えるのだと。声を大にして言いたい。
だから悔しくなんかねーんだよー(ToT)


IMGP5015.jpg
うーみーはーあおいーなーおーきーいなー

カウチ・サーフィンで連絡をくれたフランス人と晩ご飯を食べた。
もう1人女性がいて3人で話をしていたら明日は離島に遊びに行こうということになった。

「じゃあ明日8時半に集合ね!」

次の日行ってみたらなんと主催者の彼が来ない。
さて、どうしたものかと思ったら

「待ってもしょうがないし行きましょ」

サバサバしたものである。
この日は2人で行動することになる。

まずい。
結構英語にも慣れてきたけど、それは聞くことだけであって、話すことに関してはまだまだなのだ。

日本語でなら
ウィットに富んだジョーク
もお手の物だろうが、思いついても英語に翻訳している内にタイミングを逃すという事態が多発。

「ははは、見てみなよ。あの島は人間の数より漁船のほうが多いぜきっと」

1分後に翻訳完了。お蔵入り。
あああ!オレのバカ!
もっと真面目に勉強しておけばよかった!
でもこちらの拙い英語でもボチボチコミュニケーションは成り立っている。
まぁお互いネイティヴではないのでそこらへんはどうにかなるみたいで助かる。

そうそう、離島に行く話だった。
離島には船が一日に何本も出ている。
確か20$くらいで往復だった。
が、さすがヨーロピアンは考えが違う。

「定期船は高いから漁船に頼んで乗せてもらいましょ」

マジで?
面白そうだ。
面白そうだけどそんな上手く行くのか。
いざ漁船探しへ。

IMGP5047.jpg
船発見
写真はお姉ちゃんが「定期船はあっちだ」と言ってる図
頼み込んで乗せてもらった
片道2$

IMGP5074.jpg
フランス人のラフィー

IMGP5065のコピー.jpg
島到着
めっちゃキレイだった
泳いだ
ただ岩場だらけで足怪我した

IMGP5077.jpg
なんじゃアレ!
乗りたい!すごい乗りたい!

IMGP5073.jpg
乗った
交渉の結果5000ドンで乗せてくれた
しかしこの小舟、どんどん水が浸水してくる
「ミズ、掻き出してくれ、ははは」(ベトナム語)
とおっちゃん
沈むー沈むー
結構バランス取るのが大変だった



食堂に入ってシーフードでも食べよう。
ということで昼ごはんを食べに行ったがこの食堂が凶暴だった。
メニューを見てみると

エビ 120,000ドン(1kg)

とある。
1kgもいらん。というか食えん。
「グラムで売ってくれ」と頼むが「グラムでは売らない」(ベトナム語)と帰ってくる。

IMGP5068.jpg
やっと見つけたフランスパン売りのオバチャン
メシだー
せっかく島に来たのに魚肉ソーセージパンだー(ToT)

IMGP5082.jpg
帰りも地元の人しか乗っちゃいけない船に便乗
最初頼んだら断られた
しかも船は出発してしまう
ここでもヨーロピアンパワー炸裂
「プリーズプリーズプリーズプリーーーズ!!」
なんと戻ってきてくれて乗せてくれた
しかも0.25$
安!


なんか変な縁で始まった島巡りだったけどとても面白かった。
きっとビーチでヌード見てるより楽しかっただろう。
そうに違いない。
そうに違いないんだ。


おまけ


IMGP4995.jpg
ココナッツカレー

IMGP5030.jpg
親父共
昼真っから路上で将棋みたいなものをやってる
はたらけ

《旅情報》
<通貨>
ドン:20,000ドン≒1$
ベトナム国内ではドルとドンの併用が可能
だが、お店でドルを出すとレートが悪いので必要分ドンに替えたほうが吉

<移動>
ホーチミン→ニャチャン
移動:バス
料金:9$
時間:約10時間

<宿>
情報消失(∀`*ゞ)エヘヘ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 2

森川信男

にゃーちゃん的な可愛い名前ですにゃー
  ∧,,∧
 (,,・∀・)ぬ~こぬこ
~(_u,uノ
なんだよー、全人種のおねーちゃんゲットとか言ってたのにw
by 森川信男 (2011-03-01 12:10) 

ヨシ

>> 森川信男
ニャチャンのネーちゃんと遊ぼうと思ったんだけどねぇ。
その夢はまだ終っていないさね。
焦る必要はないんだ。
そう、焦る必要は。。。
by ヨシ (2011-03-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。