SSブログ

再びバンコク [タイ]

デット島からタイのバンコクへ。
目的は「虫歯の治療」。
実はカンボジア辺りからシェイクを飲むたびに染みていたのですが、
まぁ、シェイクが染みるくらいならいいかな!
などと脳天気なことを考えている内に症状は悪化していき、とうとうビールが染みるようになってきたわけです。
これだけはいただけない。
旅先でビールを気持ち良く飲めないなんてのは、アレだ、

ビデオ録画予約していた金曜ロードショーが野球中継の延長で頭30分録れてなくてクライマックスでブツっと切れるのと同じくらい残念なわけです。


それでも一応見るわけだけど、

そろそろクライマックス、でももうそろそろ録画は終わりだろうなぁ、あ、やっぱり切れた(゚Д゚ )

この時のなんとも言えないやりきれない気持ちは、予約追尾機能でぬくぬく育った世代には分からないだろう。
っていうかビデオってなんですか?
みたいな世代もいるのだろうということに書きながら気づいてしまった。あー恐ろしい。
我が家にはついこないだまで予約追尾機能の付いてないビデオデッキが誰にも使われずにリビングに寂しく置かれていた
なんたってヨシが旅に出る直前に地デジ化したくらいなのだ。
我が家もようやく時代の波に飲まれる気になったわけである。
思えばあのリビングのブラウン管テレビには散々お世話になった。
土曜の夜中にこっそり起きてギルガメッシュナイトを見て興奮してたのは忘れられない思い出となっている。
あの「誰か来たらどうしよう」という中で見るのがまた乙で・・・脱線しすぎてもう意味の分からん雑記になってきたので話を戻す。
ええと、なぜバンコクに来たかと言うと、バンコクは日本人の歯医者さんが多いから。
言葉の通じない医者ほど不安なものは無いので治せるときに治してしまおう!
ってわけです。

行ったのはアップル・デンタル・クリニックというところ。
ここは受付の歯科衛生士のお姉さんが日本人で、英語ができなくても医師に伝えてくれます。
海外の歯医者は日本の歯医者みたいにダラダラダラダラ治療するようなことは無いらしく、行ったらその場で治療&終了!
っていう旅人にはありがたいシステムになっていて、見積もりを出してから、じゃあこれで行きましょうって具合で治療が始まる。

Webサイトもあるので載せておきます。
http://www.appledental-bkk.com

サイト内に治療費の目安も載ってて安心です。
ヨシは結局レントゲン150B+虫歯治療1500Bで済みました。
しかもなんか10%割引サービス期間でトータル1500B!
ラッキー!これでビールが飲める!

だが先日、ずいぶん昔に治した歯の詰め物が取れたΣ(゚д゚lll)ガーン
ままならない世の中である。

ついでにイヤホンが壊れたので新しいのを調達するのも目的の一つ。
旅先で音楽が聞けないなんてのは、アレだ、

アレだ、アレ、やめておこう。

だが、MBKでイヤホンをゲットしてホクホクだったのもつかの間、
その日の晩の欧米人との死闘(飲み会)で記憶と共にiPod touchまで盗まれるという事件が発生、また音楽が聞けなくなった。
ままならない世の中である。

教訓:飲み会で大事なモノを持ち歩いちゃいけません。

前回来たときはろくに出歩かなかったので、ちょっと散歩してみた
プランポン駅周辺は日本人がたくさん住んでおり、高級住宅街なようだ
そのため日本語の看板だらけ
街並みもちょっと日本の閑静な住宅街って感じ

IMGP5556.jpg
こんなオシャレレストランばっかりある
歯噛みしながら写真撮って逃げた

IMGP5562.jpg
大戸屋!!!
五分くらい本気で入るか迷った

IMGP5563.jpg
黒田屋
なにやら最近この「黒田」って言う居酒屋が増えてるそうだ

IMGP5600.jpg
住宅展示会(ミニチュア版)やってた
こんな豪邸が3千万足らずで建ちます!

IMGP5550.jpg
カオサンの屋台で売ってる焼豚
日本でも間違いなく売れるほど美味い
なんど食ったか分からん
これとビール!(゚д゚)ウマー

IMGP5608.jpg
こちらもカオサン名物10Bラーメン
10Bのくせに他の店で食べるより美味しい
汁なしもオススメ

《旅情報》
<移動>
デット島→バンコク
移動:ボート、バス
料金:250,000キープ(ボート込み)
時間:約30時間
備考:バンコクに行くにはパークセーに戻ることになるのだが、なぜかパークセーからバンコク行きを買うと300,000キープもする。デット島から買ったほうがお得です。

<宿>
D.I.O OLDEST GUSET HOUSE
カオサン通りのちょうど真ん中辺りにある路地に入ってすぐのところ。
カフェレストランが併設。
一泊180B
WiFiあり。共同トイレ・シャワー(Hot)
部屋が狭い&コンセント無い&夜うっさい

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。