SSブログ

カンチャナブリ [タイ]

バンコクの連日のアホみたいな暑さにうだりながら過ごしていたら、

「明日カンチャナブリ行くけど、行く?」

と誘われたので

「行く行くー(゚∀゚)」

なんてノリでカンチャナブリ行ってみた。
映画「戦場にかける橋」でロケに使われた橋が有名な場所らしい。
あと、ツアーを組めば虎を見たり象に乗ったりボートで川下りしたりと、結構アクティビティもう充実している観光地だ。
バンコクのグチャグチャしてる感じも嫌いでは無いのだけど、やっぱり田舎ののんびりした感じの方が好きだなぁ。


ここで泊まった宿がとんでもなく良くて、いまだに何故もっと早く行かなかったのかと思う。
キレイな庭、キレイな部屋、ご飯もリーズナブルで量もしっかり、そして部屋代が安い。
完璧だった・・・。タイで一番好きな宿になりました。

IMGP5620.jpg
中庭
川に面していて、イスやハンモックでゆっくりできる

IMGP5625.jpg
キレイな花
名前は不明

IMGP5725.jpg
色違い

IMGP5654.jpg
ちょっとカメラ魂に火がついてた時期

クワイ川鉄橋
ここを通る泰緬鉄道は大戦中に日本軍がミャンマー(旧ビルマ)からの補給路として建設した鉄道。
この工事はかなりの突貫工事で行われたそうで、その過酷な労働環境から多くの死人を出し、別名"Death Railway"と呼ばれたそうだ。
ちなみに「泰」はタイ、緬は「ビルマ」の意味。

IMGP5656.jpg
結構デカイ

観光地化されてるのでもう廃線なのかと思って、スタンド・バイ・ミーごっこをしてずーっと歩いていったら係員に笛を吹かれる。
なんだー?と思ったら、遠くの方から「ポッポー」という汽笛の音!

えぇ!?この鉄道生きてんの!?

ということで急いで線路脇に逃げた。

IMGP5674.jpg
生きてたのか、お前・・・

IMGP5678.jpg
鉄道オタクなら喜ぶんだろうか

IMGP5681.jpg
!?

IMGP5682.jpg
お前たちはなんなんだ

IMGP5689.jpg
遊んでみた

IMGP5713.jpg
川のほとりのレストラン


泰緬鉄道の建設で亡くなった連合軍捕虜の墓地がある。
広大な敷地であり、建設がどれだけ激しいものだったものだったのが分かる。

IMGP5632.jpg
ズラーッと並んでます

IMGP5642.jpg
かなり手入れが行き届いた墓地

IMGP5638.jpg
21歳、まだ若い

IMGP5641.jpg
永遠に

IMGP5731.jpg
レンタルチャリ屋の看板娘

《旅情報》
<移動>
バンコク→カンチャナブリ
移動:ミニバン
料金:200B(探せば100とか150のもあるらしい・・・)
時間:約3時間

<宿>
・Jolly Frog
カンチャナブリの駅から大通りを渡って南に歩いて約徒歩5分
一泊
シングル:70B
ダブル:150B
ツイン:200B
WiFiあり。併設レストラン美味い&量多い。
めっちゃキレイな中庭あり。
もっと滞在してたかった。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。