SSブログ

ヴィエンチャン [ラオス]

カンチャナブリから一気にラオスのヴィエンチャンへ行かなくてわ!
なんせ明日でVISAが切れるのだ!

(中略)

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

・・・24時間後・・・

到着。あーしんどかった。

さ、「月の都」ヴィエンチャンです。
ラオスの首都でございます。


首都というにはあまりにも小さいこの街。
都会にありがちなビルで空が狭い状態になんかなりません。
しかもチャリンコで一日あれば回れます。

首都というだけあって各国大使館、領事館が揃っています。
この後中国に行かれる方はここでVISAを取得しておくのが吉かもしれません。
バンビエン・ルアンパバーンでも取得はできますが、代理店に任せることになるので手数料が高いです。
ヨシはもうアライバルで行って取得することにしました。
んで中国国内で延長。これが一番安いっぽい。めんどいけど。


IMGP5804.jpg
パトゥーサイ
まぁいわゆる凱旋門ってヤツです
以下Wikipedia抜粋
アヌサーワリー・パトゥーサイは、1962年から、内戦の終結とパテート・ラーオの勝利を記念して建造が開始された。
ラーンサーン通りをパリのシャンゼリゼ通りに見立て、パリのエトワール凱旋門を参考にして建設を行ったと言われているが、それ自体はラオス様式である。資金難により工事が貫徹されぬまま終わり、現在でも未完成のままである。
だって!

IMGP5777.jpg
タート・ルアン
ラオスのシンボルでもある仏塔
キンピラです

IMGP5768.jpg
敷地内には遊びに来てる家族なんかもちらほら

IMGP5779.jpg
ちらほら

IMGP5770.jpg
ちょっと漫才みたいだね

IMGP5782.jpg
タート・ルアンの横の寺院
は!?ここにもサガットステージ!
なんか廃れて誰もいない
地面なんてボコボコだし


IMGP5787.jpg
あんまり人がいないので遊んだ
そしたらこけて盛大に足擦りむいた
天罰だなって笑われた

IMGP5792.jpg
お堂の中はちょうどお祈りの時間だったらしくお邪魔させてもらいました
みんな真剣

IMGP5801.jpg
紐持ってるのはなんだアレ

IMGP5802.jpg
なんか千羽鶴みたいなものが吊るされてた

《旅情報》
<移動>
カンチャナブリ→バンコク
移動:ミニバン
料金:130B
時間:約3時間
バスターミナルから70Bや110Bでも出てるが、ターミナルまでのトゥクトゥク代も含めると宿から取るのと対して変わらなかった。

バンコク→ノンカーイ
移動:バス
料金:460B
時間:約10時間
北バスステーションからたくさんバス会社が出てる

ノンカーイ→ヴィエンチャン
移動:バス
料金:50B
時間:約2時間
ノンカーイバスステーションに着いてその場でチケット購入

<宿>
・Mixay Guest House
一泊
ドミ50,000キープ
シングル60,000キープ
ダブル80,000キープ
WiFiあり(11:00~21:00まで)。朝食付き。共同トイレ・シャワー(hot)
056 Norkenokouman Rd. Chanthaboury District, Vientiane, Lao P.D.R
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 2

のりこ

天罰、、
くろちゃんらしくてうけるわー
by のりこ (2011-03-28 12:01) 

ヨシ

>> のりこ
大仏の手から滑り落ちる辺り救いが無い感じだよね。
ひどいわー。
by ヨシ (2011-03-30 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。