SSブログ

康定 [中国]

まだ夜の明けてない雪の降る理塘を出発。
気温は-3℃。死ぬ。
初めて普通のバスの中で寝袋を使うことになった。
地元民たちは「なんだコイツ」的な目で見てくる。
寒いんだからしょうがないじゃないか。
半袖に長袖、ウィンドブレーカーしか着てない俺に

「寒いでしょうそれじゃあ。見て、私なんかタマネギよ!」

とドイツ娘は7枚も着込んだ服を見せてきた。
・・・一枚くれ。


IMGP6861.jpg
出発
これが4月中旬の景色なのか

IMGP6867.jpg
あまりの雪にチェーンを巻くドライバー
ただ下手くそで10m走るたびに取れる
5回くらい巻き直してようやくまともに走りだした

IMGP6868.jpg
これが(略

途中、新都橋という街で昼食を取る。
支払いのシステムがよく分からん。
昼食はバスの料金に含まれているのかと思って(インドネシアではそんなのもあった)バスに乗ったらみんなお金払ったって。
食い逃げしてしまた。
またしばらく走って康定に到着。
すこぶる何もない、なんでもない街だった。
こんな思い入れの無い街も珍しい。

明日は成都へ移動!
移動ばっか!
ここでドイツファミリーともお別れ。
ドイツに来たら遊びに来なさいと言われたのでまた会えるのが楽しみ。
カードゲームのルールも忘れないようにしなくてわ。


《旅情報》
<移動>
理塘→康定
移動:バス
料金:83元
時間:約10時間

<宿>
・迎兵降駅
一泊
ダブル40元
WiFiなし、共同トイレ・シャワー(hot)、電気カーペット
ユースもあったのでそっちのほうがいいかも。
バスステーション出て左に行って2,300m左手の方、奥まってるとこにあった。名前失念。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 1

コメント 2

好

成都だと・・・。
蜀国の首都ジャマイカ。
成都武候祠博物館とかいってみてええええええええ
by 好 (2011-05-06 15:51) 

ヨシ

>> 好さん
らしいっすね。
こちとらさっぱりっすw
スルーしちまいましたサーセン^^;
by ヨシ (2011-05-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。