SSブログ

実は首都はアンカラ [トルコ]

トルコの首都と言えばイスタンブールだと思ってました。
大学の受験科目に地理を選択するまでは。

アンカラという街に行っても何もないと思ってました。
イスタンブールで大佐に会うまでは。

ほんとに特に何も無いです。
首都のくせに英語しゃべれる人少なすぎます。

イスタンブールほどの喧騒も無く、
人々は垢抜けてなくて屈託がない、
首都なのにまるで田舎に来たかのような感覚に陥ります。

ただ街はデカイ。
首都ですから。


アンカラに来たのは大佐に会いに来ただけです。
夜中の12時くらいに着いたのに迎えに来てくれた。
恐縮です大佐殿!!

Coronel.jpg

んー、何を書けばいいんでしょ。
とりあえず写真を載せながら・・・

IMGP9028.jpg
ケバブ屋のオヤジ
アンカラはイスタンブールより物価安いわ

IMGP9036.jpg
城壁内の途中で会ったジャリども
「ワン・ダラー」
を言いまくる
やはりココはアジアだ

IMGP9044.jpg
城壁内の民家は古くからの形を残してる
だからなのか、ボロっちくてアジア臭い
懐かしの匂い

IMGP9055.jpg
城壁に登る
男だか女だか分からん女の子が
観光客に絡んで回ってた
「ガイドはいる?」
小遣い稼ぎのようです

IMGP9046.jpg
城壁より見下ろすアンカラの街
唯一?の見どころ

IMGP9058.jpg
なんか「色」がうごめいてると思ったらひよこでした
ペンキに浸すのか?
どうやんだ?


《旅情報》
<移動>
カッパドキア→アンカラ
移動:バス
料金:35リラ
時間:約5時間

ランキング中
世界一周ブログランキング
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 1

コメント 8

お名前(必須)

え:-pΣ( ̄皿 ̄;; イスタンブールだと思ってた。

こどもはどこの国の子もかわいいの-

すごいね! 大佐に会ってる。
ひよこのおしゃれ??… いきすぎだよね。 人間て。。。
by お名前(必須) (2011-09-19 03:23) 

とも

さっきの 名前忘れた。
by とも (2011-09-19 03:27) 

みなみ

ひ、、ひよこちゃんが…
by みなみ (2011-09-19 15:15) 

つばさ

大佐って誰だ?

私もイスタンブールだと思ってた!

ひよこ、昔は日本のお祭にもあったみたいだよ。でもやっぱり弱ってすぐ死んじゃうんだって。かわいそうーー!ちびまるこちゃんで読んだ。
by つばさ (2011-09-21 17:15) 

ヨシ

とも >>
大佐はいい人なんです。
オフは普通のおっさんです。
ひよこは・・・染まってるね、俗世に。
by ヨシ (2011-09-24 02:08) 

ヨシ

みなみ >>
ん、どうした?ヒヨコって元からこうだろう?
by ヨシ (2011-09-24 02:09) 

ヨシ

つばさ >>
ひどい話だよまったく!
ちびまる子ちゃんにも悲しい話あるのね。。。
まぁ実際カワイイのだなこれが。

大佐はね、イスタンブールで会ったトルコ軍大佐です。
お友達になりました。
by ヨシ (2011-09-24 02:12) 

職務経歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の書き方の見本 (2013-11-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。