SSブログ

サフランボル [トルコ]

サフランボルという町があるそうです。
それはそれは小奇麗な日本人ウケの良さそうな町だそうです。
なので行ってみました。

感想は・・・。

は~小奇麗な町だべなー(゚Д゚)


サフランボルを歩いてると日本語があちこちから聞こえてきます。
それだけ日本人に人気ということなんですね。

町の印象としてはスイス!
白い壁の家に窓際に植木鉢、みたいな。
まぁスイス知らないですけど。
完全にイメージで話してますけど。
それと肌どころか毛穴から「この町は安全」オーラを感じます。
たぶん酔っ払って道で寝てても大丈夫なんではないか。

あとサフランボルは名前の通り「サフラン」の集積地として栄えた町だそうです。
んなもんで町はサフラン絡みの商品が売られまくってます。
サフランアイス、サフラン石鹸、サフランなんとか。
しかもなんかアレらしいです。
世界遺産なんだそうです。
今調べてて知りました。
もうちょっと味わえば良かったかも。

町の人はみんな優しいです。
お茶を奢られた数がたった2日の滞在でイスタンブールを越えました。


IMGP9079.jpg
小奇麗な町だこと!

IMGP9084.jpg
おお、日本とトルコ友好の証!
の、隣になんか日本でも見たことあるヤツが・・・。

IMGP9081.jpg
朝飯付きだ!
これがトルコ式朝食だそうです

IMGP9094.jpg
なんかトルコじゃない気がしてきた

IMGP9104.jpg
あ、でもトルコだ

IMGP9105.jpg
晩飯
牛肉の煮たやつ
名前とか知らねーよ!

IMGP9063.jpg
なんか「カワイイ」をコンセプトに作ったのでは無いかと思うくらいかわいい町だった


《旅情報》
<移動>
アンカラ→サフランボル
移動:バス
料金:20リラ
時間:約4時間

<宿>
エフェペンション
なんかバス会社に「宿みたいなの無い?」って聞いたら紹介してくれた
しかも送迎付き
一泊:ツイン30リラ(だったような)(バストイレ付き)
WiFiあり、朝食付き!!
小奇麗な内装の部屋だった&テラスからの眺めも良いので印象良い


ランキング中
世界一周ブログランキング
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。