SSブログ

ブラショフ [ルーマニア]

ブラショフはブカレストから北に位置する街です。

ルーマニアは田舎のほうが良いよ。
と、たびたび聞いていたのですが、ここまでとは!
山に囲まれた土地にカワイらしい民家が並び、窓にはキレイな花が咲く。

そう、イメージとしては・・・

スイス!(またか)

ブカレストからは列車で移動です。
世界の車窓からができるぜ!
と思ったら出発時刻が遅くあっという間に夜になりました。

IMGP9257.jpg
車窓から夕日

IMGP9268.jpg
ブラショフの街並み

IMGP9284.jpg
キレイなところ

IMGP9281.jpg
一目見た瞬間に恋に落ちたんですが
恋に落ちた瞬間失恋しました
一目惚れした姿がウェディング姿という悲劇



ブラショフといえば有名なものがありまして
近くにドラキュラ城があったりします。

まぁ近くとは言ってもバスで1時間なので
そこはもはやブラショフでは無いんですが、
ブラショフは観光拠点の一つとして利用されているそうです。

そんなモノに踊らされるほどミーハーではございませんよあたしゃ。
が、受付のお姉さんに勧められた場合はこの限りではない。
行ってきましたブラン城(正式名称です)。

まぁ取り立てて書くこともないくらい普通のお城でした。
そのせいもあって城下の露店が繰り広げる、
執拗なまでのドラキュラプッシュとのギャップが凄いです。

IMGP9305.jpg
これが噂の・・・ゴクリ

IMGP9335.jpg
ガキの頃にLEGOのお城シリーズで
兵士がこういう盾持ってて好きだったなぁ

IMGP9337.jpg
あったあった

IMGP9339.jpg
あーこういう武器もあったあった

IMGP9322.jpg
お城からの眺め


幸運なことに滞在中はブラショフのオクトーバフェストと重なってました。
普段はお酒は嗜む程度なヨシですが、
オクトーバフェストの時に限ってはその限りではない。

IMGP9357.jpg
会場に向かう途中からもうお祭りな雰囲気

IMGP9400.jpg
なんだっけ、風船で動物とか作る人

IMGP9363.jpg
泡に細心の注意を払って注いでくれます

IMGP9365.jpg
飲め飲めー
ガハハハ

IMGP9377.jpg
泊まってたゲストハウスのオヤジが考案したクレイジーメット
飲み比べ大会をやってました
それを見てたドイツ人が驚いてました
「あんなものウチの国には無いよ!」

IMGP9380.jpg
オクトーバフェストっぽい!

IMGP9402.jpg
オクトーバフェストっぽい!?

《旅情報》
<移動>
ブカレスト→ブラショフ
移動: 列車
料金: ・・・
時間:約3時間

<宿>
Jugend Stube Hostel
ドミ: 11ユーロ
WiFiあり
キレイな場所でくつろげます
http://www.jugendstube.ro/

ランキング中
世界一周ブログランキング

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 6

KEISUKE&INOUE

あ~、あんな盾、あったあった。
この花嫁、マジ美人だなぁ…(・_・; ブルガリア凄い!ビールを沢山飲める、イイ時期に来たんだね☆おめでとう!大いに楽しむべし!
by KEISUKE&INOUE (2011-09-26 22:26) 

とも

まさしく世界の車窓から!
 なんだ!_(_^_)_あの美しい夕日と美しい街並みと木漏れ日と。。。
自然と心穏やかになってしまいそうな画だね。
 おばあちゃん 宮崎駿作品にいそう
身体水分濃度がビールになっちゃいそうだね。
by とも (2011-09-27 11:36) 

ヨシ

>> KEISUKE&INOUE
お、LEGOやってたクチ?w
なんかいい時期に来たらしいねぇ。みんなにはナイショだがここはルーマニアだ。

by ヨシ (2011-09-27 12:35) 

ヨシ

>> とも
あの曲がってる時に前の車両を撮ってるアングルが撮りたかった!
統一感あるよね、こっちの街って。癒されます。
もう若干そうなってるかも・・・。毎日ビールですたい。
by ヨシ (2011-09-27 12:37) 

katsu

イイねぇ。北欧美人はいいよー。
惜しみなくネットにUpするんだ!!
by katsu (2011-09-28 20:28) 

ヨシ

>> katsu
ここって北欧じゃない気がするけどまぁいいや。
美人ならどこでもいいですわ実際。
by ヨシ (2011-10-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。