SSブログ

ザルツブルグ(本編) [オーストリア]

ザルツブルグに着いたら宿を探さなくては。
カウチサーフィンはなかなか難しかったのです。

しかし何にしてもオーストリアは高い。
ドミで一泊20ユーロ当たりが相場とか鬼かと。

まぁとりあえず目星をつけたホステルに行くと、

受付「満室だね。35ユーロのドミなら空いてるよ。」

ヨシ「うん、その値段はもはやドミじゃないよね」

というわけで別の宿へ。

ヨーロッパの宿はアジアみたいに固まってないから探すのがめんどい。
アジアなら安宿街があるから片っ端から当たれるのに。。。

次のホステルに到着。

受付「満室ですねぇ」

ヨシ「Σ(゚д゚lll)ガーン」


しゃーなしにホステルのWiFiを勝手に使って周囲のホステルを検索。
見つけた。
ここから4kmほど離れた場所にある。
歩いて行くか。。。

到着。

若い女性「あのー何か・・・」

ヨシ「泊まりたいのですが、ベッド開いてますか?」

若い女性「泊まるも何も、ここ、大学ですけど」

ヨシ「Σ(゜Д゜)」

建物はサイトの画像で見た外観と同じ。
住所も最新テクノロジーiPod TouchのGoogleMapでポイントして来たので多分住所もOK。

それが・・・大学!?

もはや意味が分からん。。。

意気消沈してたら一つホステルを紹介してくれた。
そこに行くしかないか。

到着。

ヨシ「ここは宿ですか?ベッドあります?」

受付「というよりぶっちゃけ満室です。」

ヨシ「ぶっちゃけ!!!To be honesty!!!! 」

受付「あ、でも4人部屋なら空いてますよ。92ユーロですけどw」

ヨシ「いや、もういいです。。。」

燃え尽きたジョーのように座ってると、
韓国人のオバチャンとイタリア人の女の子がやってきて
3人部屋をシェアしないかと言ってきた。

こちらとしても願ったりかなったりなのでお願いしてようやく宿ゲット。
あー疲れた。



ザルツブルグという街はモーツァルトの出身地であり、
ドレミの歌のサウンド・オブ・ミュージックの舞台にもなった場所です。
オーストリアのお金持ちやら避暑地的な場所らしく、
めでたく老後に住みたい街にランキングされました。


IMGP9769.jpg
ザルツブルグもお祭り

IMGP9794.jpg
これのせいで宿が満室なのか

IMGP9796.jpg
ミュンヘンでのオクトーバフェストも影響してんだろうな
ザルツブルグから近いし

IMGP9856.jpg
なんか民族衣装はグッとくるよね!

IMGP9813.jpg
なんか日本でもこういうのどっかで見た気がするけど忘れた

IMGP9853.jpg
モーツァルトの生家
街のど真ん中にある
街にはあちこちにモーツァルト関連の場所がある

IMGP9825.jpg
ヨーロッパは飛行機雲多い

IMGP9826.jpg
ブイーン

IMGP9849.jpg
お店の看板

IMGP9850.jpg
ジャムおじさん

IMGP9851.jpg
グーニーズ

IMGP9861.jpg
コイツ・・・浮いてやがる・・・
お嬢ちゃんの開いた口が塞がらない

IMGP9899.jpg
街から出て散歩
スーパーがあると入っていってビールを購入して歩く
音楽を聞きながら自然の中でビールをぐびぐび
もうゴキゲンです
ゴキゲンすぎて10km以上歩きました

IMGP9760.jpg
要塞
自然の中に雄大にそびえる

IMGP9920.jpg
ザルツブルグの夕日
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 1

コメント 4

つばさ

すごいねーきれいだね!浮いてる人もすごいね。いいなあ。天気もいいねぇ!アメリカとアフリカは行くの?
by つばさ (2011-10-12 23:17) 

しょーこ

外人で埋め尽くされてる写真が絵画みたいw
とても良い街だね~

ブイーンはロンドンのピカデリーサーカスで乗ったよ♪
街の中であんなアトラクションあるの面白いよね
w一杯ひっかけてから行くとヤバいwww乗った?

大道芸人は本当に浮いてない?!タネわかった?

by しょーこ (2011-10-12 23:19) 

ヨシ

>> つばさ
いい街っしょ。春先までに南米まで行くんだけど結婚式があるので一回帰国する気します。アフリカとアメリカはその後だなぁ。。。

by ヨシ (2011-10-13 05:53) 

ヨシ

>> しょーこ
演奏してる写真?
言われてみれば・・・そうか・・・な。

なんか移動式遊園地とか久しぶりに見たよ。
テンション上がりました。でも眺めてるだけで乗ってないっすw

あれ、イスが棒に付いててそれに座ってるだけじゃね。
by ヨシ (2011-10-13 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。