SSブログ

~華の都~ パリ [フランス]

旅行と言われてパッと思いつく都市の一つでしょう。
ザ・ベタ!パリでございます。

「年末は家族でパリに」

という話を同級生がするたびに想いを馳せたものです。

嗚呼、パリってどんなとこだろうなー(´∀`)


あれ・・・バリだったっけ。


まぁなんにせよバックパッカーをやってると
こういう華やかな場所ってのはなんとなく毛嫌うようになってしまうというか
なんか場違いな気がしてしまうわけです。

なんかみんな気品がある!(ように見える)
なんかみんな余裕がある!(ように見える)
なんかみんなオレを笑ってやがる!(被害妄想)

まぁ実際そこまでのことはないのですが

IMGP0177.jpg
セーヌのほとりにて

IMGP0181.jpg
同じくセーヌのほとりにて
ノートルダムを描く画家

IMGP0198.jpg
ノートルダムの中
さすがに圧巻だった

IMGP0212.jpg
シスターが賛美歌を歌う中で
照らされるマリア
神々しいじゃねぇか

IMGP0221.jpg
あぁ、まぶしいよママン!

IMGP0251.jpg
ノートルダムの上より
パリの街を一望できる
このガーゴイルは街を監視してるのか見守ってるのか

IMGP0595.jpg
パリといえばカフェ
パリ市内だけで6000件以上と言われるカフェはどこを見てもいつも賑やか
仕事の合間に、仲間と、読書に・・・
パリの人はカフェの使い方を熟知してるねきっと

IMGP0333.jpg
これぞザ・ベタ!
凱旋門とシャンゼリゼ通り
ちなみにここの通りのカフェのエスプレッソは4.5ユーロ
資本主義め!


シャンゼリゼ通りを歩いてたら何やら中国人のオバチャンに絡まれる。
「ニホンジンデスカ?」
怪しい日本語を使う外国人は警戒するのが旅人の常識。
だけどヨシは食いついた。
面白そうなニオイがするぜ。

どうやらオバチャンはヴィトンのバッグと財布が欲しいらしいのだが
中国人は一度に購入する数を一人1個とかに制限されているらしい。
というわけでオレに目をつけたそうだ。
オバチャンいわく
「韓国人は信用できないけど。日本人は信用できる。」
らしい。
人畜無害だと思われてるのか、
舐められてるのか知らんが中国人にもそう思われてるってのは意外だった。

自分の用事ではないにせよ本場のヴィトンを見るいい機会だなと思い快諾。
するとオバチャンはおもむろに自分の財布から2000ユーロをオレに渡してきた。
これで買ってこいと。

常日頃5ユーロの買い物をするのにも深呼吸が3回必要な
ヨシが2000ユーロという大金をポンと出された時の気持ちを想像していただきたい。

おwwwかwwwねwww

アメコミで言えば目が$マークになっていたいに違いないのです。
まぁこの場合は€マーク。
何度持って逃げようと思ったことか。
一瞬偽札じゃねーかとも勘ぐったけどまぁその時はその時だ。

ヴィトンの店に入ると客は中国人8割、他少数民族といった感じだった。
しかもお店のスタッフにも中国人専用の中国系スタッフがいる始末。
恐るべしチャイナマネー!!!!

まぁなんにせよ目当てのモノを買ってオバチャンに渡してあげたら大層喜んでおった。
よかったよかった。

というかEU圏外の人間がこういった高級ブランド店で買い物すると免税されるのね。
モノによるけど買値が200ユーロくらい安くなる。
そらみんなこぞって買いに来るわけだ。

IMGP0366.jpg
夜の散歩とか

IMGP0351.jpg
なんかいちいちオシャレ

IMGP0376.jpg
カウチのホストのお友達と飲みに行った
フランス人は英語を喋らないとかいうけどみんな喋った
若い連中は違うみたい

IMGP0546.jpg
ザ・ベタ!その2
エッフェル塔

IMGP0599.jpg
ザ・ベタ!その3
ルーブル美術館
入りませんでしたよ
こんなん入ったらいくら時間があっても足りないし

IMGP0559.jpg
サクレ・クール寺院

IMGP0565.jpg
中身
撮ったら怒られた・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 0

コメント 10

つばさ

イタリアも行く?!

てか中国人すごいな!相当金持ちなんだろうねそのおばちゃん、大金見知らぬ人にあずけるなんてさー中国人そうゆうとこきびしそうなのに!
by つばさ (2011-10-28 21:47) 

けんじ

ルーブルを20分で見た僕は勝ち組!!
by けんじ (2011-10-28 23:05) 

おばさん

お店での若者たちを撮っている写真の鏡に元気そうなヨシが写っているね!バックパッカーでも時間がなくてルーブル見れないっていったら・・・

by おばさん (2011-10-29 07:41) 

ヨシ

>> つばさ
イタリア行きたいんだけどルート決めるのがすげー大変。。。
できれば1月くらいかけてイタリアは回りたいのに1週間くらいしかいられないかもしれんわー
by ヨシ (2011-10-29 07:51) 

ヨシ

>> けんじ
断言しよう。
それは通過しただけだw
by ヨシ (2011-10-29 07:52) 

ヨシ

>> おばさん
単純にモチベーションの問題かもですわー。
おかげさまで元気ですよw
by ヨシ (2011-10-29 07:54) 

つばさ

私はイタリアに1カ月いたけど、それでも南のほうは行けなかったなぁ。イタリア超おもしろいよ。食べ物おいしいし。いたるところに有名な歴史の建物とか、絵とか、墓とかあって、できれば長く楽しみたいねー!でも、泊まるとこが高いけどね。。。!
by つばさ (2011-10-29 11:48) 

ヨシ

>> つばさ
だよな!できれば半島1周したいけど・・・無理だなwまぁまた次回かな。
泊まるとこはカウチサーフィンがあればどうにでもなるさきっと。
by ヨシ (2011-10-31 18:47) 

やぶ

もう日本出て1年たったんだね
毎日子供と規則正しい生活してるので、あなたのブログがかなり気分転換になっております。
by やぶ (2011-12-03 23:03) 

ヨシ

こっちは寝る場所もコロコロ変わる不規則極まりない生活だからなw
長女見たいなー早く。
by ヨシ (2011-12-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。