SSブログ

凱旋門賞 ~Prix de l'Arc de Triomphe~ [フランス]

何しに来たんですかと問われれば、競馬を見に来たのです。
競馬好きならば誰もが知っている世界最高の名誉を得られるレース。


Prix de l'Arc de Triomphe
  凱 旋 門 賞  です!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


今回は競馬好きの人以外完全に置き去りです。
完全に個人的な趣味の回ですね。うはは。
知ったことか
です。
まぁお付き合いください。

凱旋門賞とは世界中の競馬関係者が目指す世界最高峰のレースとして
フランスはパリのロンシャン競馬場で行われるレースです。
芝・2400mで行われ、1着賞金は228万6000ユーロ。
これは芝のレースでは世界最高賞金額、でした。
昨今の円高でジャパンカップがまた世界最高賞金レースです。
(2011年10月31日現在:1ユーロ=108円)


また、日本からも歴代の猛者が何度も挑戦してきたものの、最高着順は2着。
まぁ何が言いたいかと言うと、

スゲーレースってことです。

こんなレースを生で見れるなんて競馬好きには堪らんわけです。
まして目の前で日本馬が勝ってくれればもはや言うことはない。
こうなれば旅行資金をすべて日本馬につぎ込んでやるぜ。
もしこれが当たればブログのタイトルも

「ヨシの豪遊日記」

として新たにスタートすることになります。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


こうやって妄想してる時が一番楽しいんだよね。。。

IMGP0394.jpg
とうとうやってきました

IMGP0397.jpg
競馬場の周りはこんな感じ
日本ではありえない

IMGP0401.jpg
入場券:8ユーロ
高い高い日本は300円

IMGP0405.jpg
ショップのお姉さん
なんか「ヨーロッパっぽい」

IMGP0409.jpg
なんと日本語専用馬券窓口がある

IMGP0523.jpg
アラブ組
競馬界でもアラブのオイルマネーは影響力大

IMGP0449.jpg
もともと競馬ってのは上流階級の社交場の一面もあったため
ヨーロッパの競馬場はとても華やか
レースの間にモエ・シャンドンとか飲んじゃってたりする

IMGP0441.jpg
もはや住む世界が違う

IMGP0477.jpg
日本から出走した
ヒルノダムール

IMGP0428.jpg
やはり馬はイイ

IMGP0475.jpg
結局日本馬は見事に撃沈
ヨシの賭けた80ユーロも紙くずに・・・
ああ、豪遊計画が・・・

IMGP0480.jpg
勝ったのはドイツの3歳牝馬、デインドリーム
なんと馬の所有者は日本人だった!
こっちに賭けておけばあああああぁぁぁぁぁぁぁ

IMGP0492.jpg
楽隊
かっけー

IMGP0510.jpg
表彰式
いやー楽しかった



続いてお祭り繋がりで紹介。
フランス人というのは非常に日本のカルチャーが大好きです。
マンガは広く認知されており、年に一度大きなフェスティバルが催されるほど。
なんだそれwめっちゃ面白そうww
話には聞いてたけど、
一体どの程度に日本のマンガ文化は浸透してるのか興味があったため
ってことで外国人のコスプレを見に行って来ました。

IMGP0261.jpg
日本刀の人気半端ない
みんな腰にKATANAをぶら下げて歩いてた
なんだこのオモシロワールド

ではココからコスプレ祭りです。

IMGP0262.jpg
なんのコスプレか分からんが欧米人がやるとそれっぽく見えるもんだな

IMGP0267.jpg
これはたぶんスターウォーズ的なことなんだろう?
見たこと無いから分からんw

IMGP0282.jpg
青い人

IMGP0283.jpg
トレジャーハンター?

IMGP0287.jpg
リアルリンク発見!

IMGP0269.jpg
麻雀やってるww
どれどれ少し混ぜてくれ

他にもダンレボを10人くらいの集団で遊ぶコーナーやら
格ゲーコーナーやら
カラオケコーナー(一番盛り上がってた)やらがあった。
コミック売り場も当然あって、
人気なのはやはりナルト、ブリーチ、デスノート、ワンピースという印象。
新しいのではバクマンとかもあるしで、
結構リアルタイムで日本のマーケットと同じモノが手に入るらしい。
つかジャンプがつええ。


パリは本当に色々と面白い場所があって2週間くらいいても飽きないなーと思いました。
今度はゆっくり来てルーブル眺めたいねぇ。
次はイギリスです。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 0

コメント 12

とも

へー ワンピースとかNARUTOとかは広まってるんだとは思ってたけど、バクマンも!? 内容が漫画家の裏事情満載でうけるのかな。

豪遊日記んならなくてよかったW

さらに強さやさしさパワーアップするとおもいまする
by とも (2011-11-03 07:42) 

しょーこ

競馬て興味ないけど、フランスなら見てみたいw
豪遊日記にならなくて残念♪(´ε` )

コスプレのクオリティー高いなw
もともとキャラクター自身が外人風だったりするからハマるよねー
リンク♥
もうフランス終わり!?
早いよー端折り過ぎじゃ…
by しょーこ (2011-11-03 11:01) 

いずみ

超楽しい日記でした!!!
パリの競馬すごいねー
馬が見事だね!日本の競馬場よりなんかうつくしいですね。
イギリスはどんなかな、競馬

コスプレ、ほんと日本人よりキマッテル感じがしました。

外から見ると、日本のオタク文化って、不思議な魅力だなー
by いずみ (2011-11-03 11:32) 

つばさ

競馬すげー!日本の、「おっちゃんの遊び」ってかんじじゃ全然ないね。なんかベルサイユ宮殿ってかんじだったね、服とか。でも日本の馬って、このためにわざわざ飛行機で連れてきたの?!ちょっとかわいそう!


by つばさ (2011-11-03 12:10) 

ヨシ

>> とも
マンガは割りとなんでも受け入れられてる印象でした。
豪遊日記ダメですか?
by ヨシ (2011-11-06 20:40) 

ヨシ

>> しょーこ
やっぱ外人はスタイルもいいからかハマるね。
欧州の競馬場行けば金持ちのイケメン一杯いるんじゃね?
フランスはまた戻るよ。

by ヨシ (2011-11-06 20:43) 

ヨシ

>> いずみさん
海外の競馬も華やかだけど、迫力や熱気なら日本ですよ。
ほんと、外人が嬉しそうにマンガとかアニメ見てるのって凄い面白い光景ですw
by ヨシ (2011-11-06 20:47) 

ヨシ

>> つばさ
だろう。貴族の遊びだぜ競馬は。
馬は日本から空輸されます。狭い馬房に何十時間も入れられるのでストレスが溜まりやすく、本番で力を発揮するのが非常に難しいです。他にも国ごとの検疫もクリアしなきゃいけないからホントに大変。
by ヨシ (2011-11-06 20:50) 

好

SW的なコスはダース・モールだなw
エピソード1で出てきた敵キャラ。
どうでもいいかw

にしても楽隊格好いいなぁ・・・
by 好 (2011-11-07 14:38) 

ssjon

フランスのおねえさん、ステキ。
by ssjon (2011-11-08 00:41) 

ヨシ

>> 好
SWってなんすかw
Smith & Wesson?

楽隊ヤバいよね!!
by ヨシ (2011-11-08 18:34) 

ヨシ

>> ssjon
惚れちゃうでしょ。堪らんでしょ。
by ヨシ (2011-11-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。