SSブログ

だからあれほど・・・ [インドネシア]

「タカをくくる」という言葉がある。
まぁどうにかなるだろうと物事を浅く見積もった結果、
安くない代償を支払うことになることを言うが、
今回わたくし、タカをくくってしまいました!


お腹壊したー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

ジャカルタ [インドネシア]

どうも、1万円をルピアに換金したら約100万ルピアになって喜んでるヨシです。
100万だ( ゚Д゚)ウヒョー
などと言って喜んだところで割とすぐ無くなります。
ただ金銭感覚が慣れないため、何かにつけてビビる。

例えば水を買うとする。

売り子「スリーサウザンド」
ヨシ「3000!?」

だがなんのことはない。
実質30円。


続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ボゴール [インドネシア]

ジャカルタから電車で1時間のところにある街、ボゴール。
まったく聞いたこともない街だったけどとりあえず行ってみることにした。
どうも、下痢が1日で治りました、ヨシです。
晴れてヨシ ver.インドネシアに。
下すほど強くなるぜ。

ちなみに電車賃は12000ルピア≒120円
1時間も乗るのに日本の初乗り運賃より安い。
日本に帰ったら電車に乗るのすらアホらしくなるな。

続きを読む


タグ:ボゴール
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジョグジャカルタに到着 [インドネシア]

ジョグジャカルタ、ここはジャカルタから東に約500km移動した
小さいながらも人情にあふれた街でございます。
ここでの目的は、ヒンドゥー教仏教の聖地「ボロブドゥール遺跡」と
イスラム教ヒンドゥー教の聖地「プランバナン寺院」の2つを見ること。
ジャカルタから列車で10時間弱の移動で到着。

ジャカルタのガンビル駅で駅員に言われるままにチケットを買ったところ
ガンビル駅を17:00に出発し、
ジョグジャカルタのトゥグ駅に02:00に到着というトンデモスケジュールとなってしまい
仕方がないので駅構内でベンチで朝まで寝てることに。


続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジョグジャカルタ観光 [インドネシア]

さてさて、今回は1日かけての遺跡探検。
今まで人間観察ばっかりしてたからようやく観光らしいことする気がする。
どうも、久しぶりに見た夢が会社の夢だった・・・@ヨシです。
給料出ないのに働いてしまったー。

前日にすっぽかされたガイド、Benyくんと朝の9時に出発。
最初に目指すは世界遺産、ボロブドゥール遺跡。
ここは仏教の聖地として世界中から人が集まる有名スポットである。


続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。