SSブログ

ブルーシティ・ジョードプル [インド]

早朝6時にプシュカルを出発。
チケットは事前にホテルで頼んで取ってもらった。
寝過ごすのも嫌なので徹夜で行くことにした。
バスステーションという名の駐車場(ていうか空き地?)に行くと
待ち受けていたのは恐怖のローカルバス。
バスの中で寝るつもりだったのが
もみくちゃにされながらジョードプルまでの6時間を耐えることになった。

懸命に眠気と闘うも頭は薬局のサトちゃんのように上下を繰り返す。
そのたびに周りのローカルピーポーの腕やら肩やらにヘッドバットを見舞う。
暑さと眠気と闘いながらの移動は最高の苦行でございました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

ホワイトシティ・ウダイプル [インド]

ジョードプルからジャイサルメールに行こうかと思ったけど
砂漠はサハラで見るからいいや。
ということで南下しました。

どうも、とうとう民放テレビのチャンネルの社名が分からなくなりました、ヨシです。
6チャンがテレ朝?10チャンがTBS?逆?あれ?

ウダイプルってのはなんかいい場所らしいです。
途中で会った旅人がウダイプルはいいよ。
というので。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アフマダバード経由アウランガバード行き [インド]

南下作戦は順調に進みアフマダバードへ。
「なんたらバード」という名前の町は基本的にイスラム教徒が多いそうです。

どうも、血中カレー濃度が上昇中@ヨシです。
カレー美味いし!

アフマダバードは一気に雰囲気が変わります。
ローカルピーポーたちの話してる言葉も
ガラっと変わって何言ってるか分かりません。
いやもともと何言ってるか分かりませんが。
英語の訛りがキツすぎて何言ってるか分かりません。
街は汚いし、人はうるせェ。
直感的に感じた。

この街は、ダメだ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。