SSブログ
前の10件 | -

第二の故郷 [イギリス]

何の目的もなく観光していたロンドンですが、実は一つだけ目標がありました。
それは昔住んでいた町に立ち寄ることです。

第二の故郷・・・というか、順番的には第一の故郷ですね。

実は私、昔ロンドンに住んでいたのです。
そう!帰国子女ってヤツだったのです!










1歳~4歳までですけど(´・ω・`)


続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

ロンドン・ブリッジ [イギリス]

なんでこんな題名を付けたのか疑問です。

ロンドンブリッジ出ますけど、それは全体のほんの一部だし。

そういえば歌にもある「ロンドン橋落ちる~♪落ちる~♪落ちる~♪」って歌ありますけど、

陽気なメロディで気付きませんでしたが、結構不吉な歌ですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドン [イギリス]

五輪で寝不足の日々が続いております。
葛西選手のレジェンドっぷりにはただ拍手を送るのみです。

冬季五輪の種目って結構成り立ちとか謎なのが多いですよね。
ジャンプとか誰が始めたんですかね。
リュージュ、スケルトンとかもはや謎。
最初は村一番の「そり滑ラー」を決めるだけの行事が、街、国、世界へと発展したんですかね。

さて、連載再開第一弾はついこないだ五輪開催されたロンドンです。
世界屈指の大都市です。アーバンです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブログ再開

どうもお久しぶりです。

長らく凍結していたこのブログ、なんとびっくり再開です。
富樫もビックリの再開です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チェスター [イギリス]

マンチェスターじゃなくてチェスターです。
なんでこの町に来たかと言うと、ロンドンに行くのにもう一つくらい町を見たかったから。
つまり適当です。適当万歳。

が、このチェスター、適当に来た町の割には結構なお気に入りの町になりました。
城郭都市でこぢんまりとしてて、町並みが美しく、観光客もそれほどいない田舎の町です。

町の成り立ちは・・・

チェスター (Chester) は、イギリス、イングランド北西部チェシャーの中心都市。ディー川沿い、ウェールズとの境に位置する。イギリス国内では最良の状態で現存する城郭都市のひとつである。人口は約8万人。
都市としての始まりは、西暦79年頃、当時ブリテン島を支配していたローマ人がウェールズとの戦争に備えて基地を建設し、定住したことである。(Wikiより抜粋)

らしいっす。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マンチェスター [イギリス]

お久しぶりです。
いやー久しぶり過ぎて何書けばいいんですかね。
いやーマンチェスターですよね。

マンチェスターはイギリスで第ニの都市で、産業革命以降大きく発展した北部イングランドを代表する都市です。
サッカーとロックの街です。
サッカーというとイギリス人は怒るのです。
フットボールだ!と怒るのです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アイラ島 [イギリス]

久しぶりの更新です。

ヨーロッパでの移動生活に疲れ果て更新をサボってました。
その一方で写真と訪れた街はどんどん増えていきまして、、、はい。
すいません。

中米に入って少し自分の旅を見返す時間もできたので
これからまた少しずつ書いて行こうかと思っております。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グラスゴー [イギリス]

とうとうやってまいりましたUK。
ヨシはむかーしこの国に住んでいたことがあります。
そうです。帰国女子です。

が、あまりに子供だったためロクに記憶がありません。
英語もロクに喋れないので帰国子女とか恥ずかしくてあまり公言してません。
ので知らない人も多いです。

でもやっぱりふと思い浮かぶのはイギリスの景色だったりして
ずーっとTVや雑誌で見るたびに郷愁を感じたりして
いつかは行ってみたいなぁと思っておりました。

そして24年の時を経て、イギリス再上陸です!
つか、24年って結構ヤバい数字だな・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

凱旋門賞 ~Prix de l'Arc de Triomphe~ [フランス]

何しに来たんですかと問われれば、競馬を見に来たのです。
競馬好きならば誰もが知っている世界最高の名誉を得られるレース。


Prix de l'Arc de Triomphe
  凱 旋 門 賞  です!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

~華の都~ パリ [フランス]

旅行と言われてパッと思いつく都市の一つでしょう。
ザ・ベタ!パリでございます。

「年末は家族でパリに」

という話を同級生がするたびに想いを馳せたものです。

嗚呼、パリってどんなとこだろうなー(´∀`)


あれ・・・バリだったっけ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。