SSブログ

京都 [日本]

関西旅行シリーズも今回でラスト。

最後は秋の深まる京都です。

天候にも恵まれ綺麗な写真が撮れそうだのー。

まぁ、秋の京都と行ってもまだ紅葉も始まったばかりだし

平日だしそこまで混んでないだろう(ΦωΦ)フフフ…

と思っていた自分の目論見はもろくも崩れ去りました。

混み過ぎじゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

国外から見た震災 [日本]

新しい街に到着してホッと一息着いたついでにネットに繋いだら「東北地方で震度7の地震」の文字。
第一印象は「ああ、また地震か。結構大きいな。」と思っただけだった。
事の大きさを実感してきたのは、ある程度時間が経ってからで、本格的にヤバいと思ったのは次の日に津波の映像をニュースで見てからだった。

このニュースは世界的にも大々的に取りあえげられていて、
CNNもBBCもローカルのニュース番組もひたすら日本の報道をしてる。
同じ宿に止まってる海外のバックパッカー達は「とんでもないことになったな」と声を掛けてくる。
彼らのほとんどは「地震」というものを経験したことがない、「TSUNAMI」のことも知らない。
自分も「津波」に関しては名前しか知らないけど。
みんなで流されていく建物を映像を見て愕然とした。
続く原発の問題を見て狼狽した。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。