SSブログ

ルートを決めよう [準備編]

以前から、旅に出る出るとは言っていたものの
さっぱり実感が沸かないのはなんでだろうと思っていた。

最近では旅に出るという口実で仲間に送別してもらうのに味をしめ

こんな生活も悪くない(´∀`*)ウフフ

などと思うようになる始末。

そろそろ地元をフラフラ歩いてる姿を知り合いに見られようものなら

あれ、まだいたの?

的なことを言われてしまうのではないかと思うと部屋から一歩も出られません。

なんてことはないのだが
さて、そろそろアレだ
色々決めなきゃならん時期になってきた。

当初の予定

ひたすら西へ

のディテールをもう少しはっきりさせないとイカン。
一番の問題は「どこからスタートするか」。

当初は

中国あたりから始めればいいかな

くらいしか考えてなかった。

というわけで候補を考えよう。

候補1:韓国
一番最初に思いつくのはこの国だ。
最近人気のKARAみたいな美人さんも一杯いるそうだし。
環境も日本に近い?気がするのでビギナー旅行者にはもってこいである。
が、中国に抜けるのに北朝鮮を通るかまた飛行機 or 船に乗らなきゃならん。
ついでに今は寒い。

候補2:中国
並んで思いつくのはこの国。
高度な経済成長を続ける大国。
今後世界は中国を中心に回るのかどうかは知らないが
是非見てみたい国のひとつだ。
また多くのバックパッカーがこの国からスタートしていることも心強い。
が、今は寒い。

候補3:オーストラリア
非常に興味深い国ではある。
雄大な自然に陽気な人々、人気の観光地だ。
新米旅行者にはもってこいである。
なにより南半球なのでこれから夏というのも良い。
ぜひ半袖短パンのサンタクロースを見てみたいものだ。
が、四方を海に囲まれていて次の国に行くのに飛行機 or 船にたくさん乗らなきゃならん。
つまり金がかかる。

候補4:アメリカ
逆に東周りで行くというのも手だ。
言わずと知れたアメリカンドリームの国。
様々な文化・人種が混ざり合った「人種のサラダボール」は刺激に満ち満ちていることだろう。
まぁ、北米大陸はどうにかなる。
が、その後に待ち構えている中南米、さらにはアフリカ。
ペーペー旅行者が行って生き残れるとはとても思えない。

候補5:フィリピン
フィリピンの子はみんないい子だ。
なぜかヨシ的には心象が大変よろしい。
が、この国、イメージとは反対にすこぶる物騒らしい。
なにしろの一般市民の銃の所持が認められているそうな。
とりわけ強盗さんには人気のアイテムとなっており
いきなり一人でプラっと行ってどうにかなるような気がしない。

候補6:インドネシア
書くの疲れたのでここにしよう。
暖かいし。観光地だし。バリ島だし。

というわけでこうなった。

日本→インドネシア→シンガポール→マレーシア
→タイ→カンボジア→ベトナム→中国→続く

暖かい東南アジアをぬくぬく北上していけば中国つく頃には春だろ

という計算。

そうと決まれば後は飛行機のチケットの予約しよう。そうしよう。

おお、ちょっと実感湧いた。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 8

コメント 2

店員佐藤

おお!すごい旅ですね!
旅の最中もblogを拝見できるんでしょうか?
応援しています。旅の更新を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2010-11-02 12:31) 

ヨシ

>>店員佐藤さん
コメントありがとうございます( ^ω^ )
はい。結構ネット環境は世界中整ってるそうなのでチマチマ上げるつもりでいます。
Twitterもフォローしてくださったようでありがとうございますー。


by ヨシ (2010-11-02 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。