SSブログ

トレッキング3、4、5日目 [ネパール]

これまで散々トレッキングのネガティブキャンペーンをしてきたわけですが
悪いところばかり書いてるとトレッキング協会に消されるかもしれないので
楽しい部分もご紹介します。

というか、悪いことばかり書いてると書いてるこっちもテンションが上がらない。
つか、読み返してみたけど正直つまらん。
ので、自分で語るより写真に語らせます。

トレッキング編最終回スタートずら。


3日目

もう足の筋肉痛も麻痺したのか、
はたまた余裕がないだけなのか、
もはや登るのみ。

IMGP7682.jpg
よくもまぁこんなところで農作業してますなぁ

IMGP7688.jpg
おいおい、天で登るんじゃねーだろうな

IMGP7707.jpg
シシ神様が出てきそうだ!

IMGP7724.jpg
花みたいな葉っぱ

夕方に雨が降ってきて目標のヒマラヤまで登れず。
一つ手前のドバン(2600m)で宿泊することにした。
ここからはホットシャワーでさえ100ルピーかかる。
水シャワーなんて浴びたら死ぬので、浴びないことにした。
メシも300ルピー。
か、金が・・・。

IMGP7710.jpg
もうマチャプチャレがかなり近い
夕日を浴びるマチャプチャレ

4日目

目標が近づいてるのが実感できると足取りも軽い!
なんてのは気のせいだった、相変わらずキツイ。

しかも朝から雨がいきなり降ってきたので
途中の宿でゴミ袋(150ルピー)を購入して雨合羽にする。
ただのビニールのゴミ袋に150ルピーだと・・・。
足元見やがって。

IMGP7728.jpg
滝がそこらじゅうに

DSC_5047.jpg
滝を見ると疲れも吹っ飛ぶ

IMGP7750.jpg
雪崩の跡を渡ります

IMGP7752.jpg
山の天気は変わりやすい
あっという間に雲で視界が悪くなる

高度が3000mを超えると足取りも重くなってくる。
しかも雲の流れ非常に早く、また雨かと思えば

コツン、コツン、ビシッ・・・

ビシビシビシビシビシ!

痛い痛い痛い!

途中でヒョウが降りだした。
ヒョウの中ひたすら登り続けるも結局今日中にABC到達は難しいと判断。
手前のマチャプチャレBC(3700m)に泊まることにする。

DSC_5122.jpg
星がキレイ
明日は晴れそうだ

5日目

荷物は宿に預けて6時半に出発。
昼過ぎに帰ってきてそのまま山を下ることにした。
ここからラストスパートをかける。

MBCからは1時間半ほどでABCに到着。
やっと着いた!!

IMGP7772.jpg
結局4.5日もかかった

IMGP7753.jpg
もう周りは標高7000m級の山に囲まれてます

IMGP7774.jpg
コイツがアンナプルナ(8090m)!
近くにいたガイドにBCからどのくらいのかかるか聞いた

「45日だ」

断言する。
山登りをする人は究極のMだ。


DSC_5195.jpg
ウムウム
感無量

DSC_5209.jpg
ジャンプ!
ちなみにここ、着地失敗したらヤバいとこ

DSC_5247.jpg
3日目からずーっと同じペースで進んでたカップル
もはや戦友

DSC_5235.jpg
しかし似合うね、ビールと山

DSC_5255.jpg
いやーマジでしんどかったわー。

例によって勝利の美酒(ラム)は最高で、仲間と喜びを分かち合うのも最高。
ただここから帰らなきゃいけないのは気が重い。

というわけで、ここからさらに3日かけて山を下りました。
結局トータルで7日かかって、タクシー代払えずATMに寄りました。
ちなみにナヤプルからタクシーは700ルピー。
バスで帰れば150くらいで帰れるけど、1秒でも早く帰りたかったので。
タクシーに乗りながらつくづく感じたのは・・・

車ってすげーなぁ(´Д`)

次はインド行きますよっと。


早くも壁にぶつかった模様↓
50位なめてたっす
世界一周ブログランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 4

コメント 4

とも

ジャンプー!!!  

この時間なのに。。こんな画みたらテンション上がっちゃうww

偉大すぎる地球。

by とも (2011-07-02 03:19) 

つばさ

写真いいねー!
by つばさ (2011-07-02 16:18) 

ヨシ

>> とも
またエラい時間にテンション上げちゃいましたな。
やっぱ自然は凄いのです。
by ヨシ (2011-07-03 20:45) 

ヨシ

>> つばさ
やっぱり写真のが書くの楽だわw
by ヨシ (2011-07-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。