SSブログ

予防接種Ⅱ [準備編]

予防接種を受けた。第二回。

受けたのはA型肝炎の二回目。
これで自分の体はかなり強くなったはず。
たぶんB型肝炎くらいまでは耐えられるのではないだろうか。


予防接種は痛い
とよく言われるけども、前回受けたときはあまり痛くなかった。
が、今回は痛かった。ジワァっと痛い。まぁすぐ引いたけど。
打つ人によるのか、前回の自分が鈍感だったのか。

前回、日本脳炎の抗体検査をした結果が出ていた
結果はNG。
再度予防接種しなきゃならんそうだ。
なので日本脳炎の予約をすることに。
前金払いで4500円だとか。

会計で本日の診療代を言われて驚いた。

「4500円です」

・・・あれ?A型肝炎の予防接種した代金は?奢りですか?
そもそも「予防接種を奢る」ってのは日本語としてどうなの?
などと色々な考えが浮かんだがここはグッと堪える。
漢は黙って現金払いだ。

こうして
「日本脳炎の予約をしに来た人」
という体で病院を後にし、浮いた金で髪を切りに行って
秋の陽気に癒されながら公園をブラブラして帰ってきた。
日本は平和だなぁ。

公園の競技場で小学生が陸上大会してた。
走れ若人
走れ、飛べ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
Ads By Google

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。