SSブログ

そうだ 京都行こう [日本]

あのCMを見ると無性に京都に行きたくなるのはなんなんでしょうね。

別にCM見たわけではないんだけど、神戸に行くことにしました。

きっかけは母親の一言です。


母「(これが最後かもしれないから)神戸のジジババに会っておけば?」

ヨシ「(゚д゚)!?」


最近我が家での自分の扱いはこんなんばっかりです。

先日も衣替えついでに着ない服をゴミ袋にまとめて処分しようとしていたら

祖母に(もう片方の祖父母は同居してます)


祖母「アンタ、まるでもう帰ってこないみたいだね・・・」

ヨシ「(゚д゚)!!??」


死に行く兵士のような扱いです。

こっちだって死にたいわけじゃないのに不吉な・・・。

脱線しました。神戸に行くのでした。

なぜ神戸に行くのかと言うと、神戸の祖父母はヨシが会社を辞めたことを知りません。

まして世界放浪を企ててるなんぞ夢にも思っていないでしょう。

先月も晴れて誕生日を迎えた際、神戸の祖母からハガキが着ました。

「ヨシくん、お誕生日おめでとうございます。もう25歳ですか?お勤め大変でしょうけど頑張ってください。」

バァちゃん・・・ごめん、もうお勤めはしていないんです。

あと、俺はいつになったら歳を取るんだい。確か去年も25歳だったような。


これはもう面と向かって伝えるしかないです。

俺はもう27だと。もう立派な無職だと。

というわけで来週、神戸に行きます。

ついでに大阪と京都でも観光してきます。

うん、ウォーミングアップみたいなもんだな!

京都は紅葉が綺麗だろうな!

でも混んでるだろうな!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 6

つばさ

いいね~!京都!
あたしも海外はもちろん、日本でも行きたいとこいっぱいあるな~。
こないだ日光行ったら、上のほうはほんのり紅葉してたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真楽しみにしてます~~☆

by つばさ (2010-11-04 01:28) 

でん

京都行くなら

飯のおすすめは、三嶋亭※ただし値段が高い
喫茶店なら、定番のイノダコーヒー

ぐぐって調べてみるといいよ。

あとは幸運の四葉のタクシー探しおすすめ
by でん (2010-11-04 14:26) 

ヨシ

>>つばさ
北海道に行きたい。前々から行きたかった金沢はこないだ制覇したので後は北海道。そうかーじゃあイイカンジかな。頑張って一眼レフを使いこなして撮るよ。
by ヨシ (2010-11-05 05:34) 

ヨシ

>>でん
三嶋亭。結構なお点前で。イノダコーヒーは行ってみます。四葉のタクシーとかあるの初めて知ったですよ!
by ヨシ (2010-11-05 05:35) 

あい

大阪好きだけど、大阪弁はちょっと苦手( ̄~ ̄;)京都弁はもっと苦手かもかも。圧倒されるっていうか、本心が読めないっていうか。でもウチの姉ちゃんはもぉすっかり大阪人だけど(笑)いってらっしゃ~い☆
by あい (2010-11-06 09:14) 

ヨシ

>>あい
苦手なの?方言って優しい感じがして好きだけどなー。
おおきにー( ^ω^ )ニコニコって言葉は心が篭ってる気がする。
by ヨシ (2010-11-15 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。