SSブログ

軽井沢 [日本]

先月末に日帰りで軽井沢に行ってきた。

軽井沢で観光スポットと言ったらなんだろう。
敢えて挙げるとしたら
「白糸の滝」と「鬼押出し」の2つくらい。
小学生の林間学校とかで
行ったことがあるような無いような気がする。
もしくは家族で行ったことがあるような・・・無いような。


続きを読む


Ads By Google

読書の秋 [日本]

秋も深まり、中国では暴徒もハシャぐ季節になりました。
そこで先日、いつも気になるんだけど行ったことがない場所、「国会図書館」に行ってきた。

この国会図書館
国内で出版した書物はすべて所蔵しているというなんともスケールのデカイ施設である。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そうだ 京都行こう [日本]

あのCMを見ると無性に京都に行きたくなるのはなんなんでしょうね。

別にCM見たわけではないんだけど、神戸に行くことにしました。

きっかけは母親の一言です。


母「(これが最後かもしれないから)神戸のジジババに会っておけば?」

ヨシ「(゚д゚)!?」


続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神戸 [日本]

(注)今回一度書いた原稿がセッションの関係で全部吹っ飛んだのでテンションが低いです。
同じ原稿書くと負けた気になるしだな。

では関西旅行編スタート。
神戸編・大阪編・京都編の3部構成となっております。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪 [日本]

関西旅行の第二弾は大阪。

天下の台所でございます。

ウマくて安い料理が一杯でございます。

お好み焼き、たこ焼き、くし揚げ、その他もろもろ

どいつもこいつもビールにぴったりです。

おかげで大阪では昼からビール三昧になりました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。