SSブログ

京都 [日本]

関西旅行シリーズも今回でラスト。

最後は秋の深まる京都です。

天候にも恵まれ綺麗な写真が撮れそうだのー。

まぁ、秋の京都と行ってもまだ紅葉も始まったばかりだし

平日だしそこまで混んでないだろう(ΦωΦ)フフフ…

と思っていた自分の目論見はもろくも崩れ去りました。

混み過ぎじゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

IMGP1797.jpg
京都駅のバス停
どんだけ混んでんだよ・・・

IMGP1812.jpg
お昼は懐石料理店「まとの」
左の通路を奥に進んで行くと女将さんと板さんがお出迎えしてくれた

IMGP1827.jpg
カウンター席
貸切でした( ̄ー ̄)ニヤリ

IMGP1832.jpg
昼から日本酒が飲める生活って素晴らしい
いちいちオシャレ

IMGP1840.jpg
八寸美味い
これ食って日本酒飲んでると日本出たくなくなる

IMGP1821.jpg
お箸屋さんにて
おばちゃんニボシが混ざってるよ

IMGP1825.jpg
高台寺の参道
全部紅葉してなくても楽しめる

IMGP1850.jpg
高台寺の庭
山はまだまだ緑だのー

IMGP1849.jpg
談笑するおばちゃん軍団

IMGP1845.jpg
借景・・・とは違うのか
しばらくここから庭をボーッと見てた

IMGP1853.jpg
これを見ていたときに前にいたおっちゃんとおばちゃんのグループのやり取り
「これどういう意味?」
「あれや、なーんもせんと食うたらええねん」
「そんな訳あるかい!」
関西弁てズルイ

IMGP1874.jpg
金閣寺
中学の修学旅行以来だな

IMGP1873.jpg
金閣寺の方は結構紅葉してた

IMGP1891.jpg
金閣寺
西日を反射してて綺麗
周りは外国人ばかりでした

IMGP1909.jpg
ここの一角はすごい紅葉してた
金閣寺って結構広かったのね

IMGP1937.jpg
こっちは隣の龍安寺
地図では隣だけど歩いてったら15分くらいかかった

IMGP1933.jpg
お邪魔してます

IMGP1925.jpg
夕日のカモだかガチョウだかアヒルだか in 龍安寺

IMGP1926.jpg
夕日のカモだかガチョウだか

IMGP1927.jpg
夕日のカモだか

IMGP1928.jpg
夕日のカモ

IMGP1929.jpg
夕日

IMGP1930.jpg

IMGP1931.jpg

IMGP1952.jpg
すすき

IMGP2010.jpg
京都2日目は山崎蒸溜所へ
土曜日だし平日であれだけ混んでたのを考えると
京都市内を回る気が失せたのでこちらで飲んだくれることにした
ウイスキーといえば山崎!山崎といえばウイスキー!

IMGP2015.jpg
スチルポッド
これで蒸留する

IMGP2024.jpg
1960年くらいからのウイスキーが飾られてる
圧巻

IMGP2027.jpg
どアップ

IMGP2039.jpg
目的はここ
蒸留所敷地内にあるバー
ここでは山崎のお酒がほぼ原価で飲めます

IMGP2041.jpg
響21年&山崎18年
ハーフショットだけど
これで1000円ポッキリ!
店に寄るけど店で飲んだら3000円くらいはするかも
飲みまくった

IMGP2042.jpg
樽を作る道具・・・?
拷問器具に見えるんですが

IMGP1960.jpg
京都駅にて
もうそんな季節かー
今年のクリスマスどこに居るのやら。
また来ます。


関西編はこれにて終了ー。
出発も近づいてるし準備もラストスパートだわい。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 6

つばさー

カモだかガチョウだかアヒルだか夕日どか知らんがしつこっ!!笑
by つばさー (2010-11-17 03:15) 

noji

あれ・・・あの大仏さん・・・
志○に見える・・・笑

by noji (2010-11-17 17:54) 

ヨシ

>>つばさー
お気に入りなのでついつい
かっちょいいカモ
by ヨシ (2010-11-17 18:13) 

ヨシ

>>noji
あれだよね。面影が残ってるよね。あ、涙が・・・。
by ヨシ (2010-11-17 18:16) 

shimi

呼ばれた気がした・・・
by shimi (2010-11-22 16:25) 

ヨシ

>>shimi
オマエは確かに死んだはず
by ヨシ (2010-11-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。