SSブログ

ウブド [インドネシア]

バリにはジョグジャカルタからバスに揺られること20時間。
途中でフェリーにも乗り継ぎなかなかの大移動となりました。
どうも、「地球の歩き方」はもはや聖典になりつつあります、ヨシです。

しかしバリ島というのは、いいところです。
ジャワ島から来るとその良さがさらに増すというか。
ダラダラ2週間も居てしまった。

最初に向かったのはウブド。
バリと言えばビーチだろうけど、山のほうが好きなので山に行きます。
長距離バスのターミナルに着いて、とりあえずタクシーに値段を聞いてみると

運ちゃん「100,000ルピア」

とか言ってくるので

ヨシ 「んじゃいいや、バスは?」
運ちゃん 「バス乗り場はここじゃない、バス乗り場までなら50,000ルピアだ!」
ヨシ 「うん、君はもういいよ」

バス乗り場まで20,000ルピアの相乗りタクシーがあるというのでそれに乗っていった。
バス乗り場に到着後、ウブド行きのバスはどこかいなー、と探してみると

おっちゃんA 「ウブド?今日はもう終わりだよ。明日の朝まで待つしかないねぇ」



あのクソタクドライバアアアァァァァ


結局バイクタクシー捕まえたら50,000ルピアで行ってくれるとのことでそこにした。
もういきなり疲れた。

目星を付けてたゲストハウスに到着してしばらくここでダラダラしようかと思ったが
人気のようで1日しか部屋を貸せないという。
まぁそれでもいいやってことで宿泊。

IMGP2598.jpg
部屋の入口

IMGP2594.jpg
いい部屋じゃ

IMGP2601.jpg
スタッフのお姉ちゃんたち

IMGP2604.jpg
ちょうどセレモニーの時期だったらしく、みんなせっせと準備をしていた
竹を装飾して家の前に飾る

IMGP2605.jpg
装飾は家ごとに違って個性的

IMGP2608.jpg
なんか学校の行事の準備を思い出した
みんなで協力して準備するのって楽しかったなー

IMGP2611.jpg
田園風景、癒される

IMGP2614.jpg
2日目以降の宿泊先
めっちゃキレイでエアコン、冷蔵庫、プール付き!
これで朝食付き150,000ルピアってホントかよ!

IMGP2615.jpg
うひょー( ゚Д゚)



が、実はこのコテージ、450,000ルピアということが発覚。
口頭で話して聴き間違えたのかも。。。
まぁでもスタッフもちゃんとしてるし、毎回ベッドメイキングしてくれるし。
予想外の出費だがまぁ最初の国だしリゾートだしってことにした。

<Family Guest House>
一泊200,000ルピア(朝食付き)
家族で経営しててとてもアットホームなゲストハウス

<Nick's Hidden Cottages>
一泊450,000ルピア(朝食付き)
こっちはプロって感じ。すべてが気持よく過ごせます。

本読んで酒飲んでダラダラ茶を飲んでました。
骨抜きでございます。うはは
タグ:バリ島
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 4

しょうこ

ウブド良いね~

安い!!!
2週間も本読んで酒飲んでたの?
贅沢な旅だね~(*^∪^*)

てか今はシンガポールなんだよね??
by しょうこ (2010-12-19 21:40) 

ヨシ

>>しょうこ
贅沢でしょ。マジここは良いわ。癒される。
日記は基本、その街出たら書くから読んだ時点でそこにはいないかなw

by ヨシ (2010-12-27 14:32) 

piki

2番目に泊まったところ、なんか素敵そうです。
by piki (2011-01-24 15:07) 

ヨシ

>pikiさん
静かでいいところでしたよ。
ちょっと夜は懐中電灯ないと歩けませんけど^^;

by ヨシ (2011-01-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。