SSブログ

キンタマーニ [インドネシア]

シモネタではございません。
ちゃんとした地名です。
ヨシ的には「エロマンガ島」に次ぐ聖地として認定しました。

調べたところ梵名もあるそうだ。




チンターマニ



それでかわしたつもりか。
どっちもアウトじゃボケ。
言葉って不思議です。

キンタマーニはそれはそれはとても雄大なキンタマーニでした。
キンタマーニの男達は誇らしげに僕らに話しかけてきます。


「どうだ?すごいだろう?」


僕らは夢中でシャッターをきりました。
雄大なキンタマーニを。



・・・では写真です。

IMGP2619.jpg
これはキンタマーニの手前の段々畑
有名らしく綺麗だった
パノラマ段々畑でした

IMGP2626.jpg
これが噂のキンタマーニ高原
山はバトゥール山
噴火で頭が吹っ飛んでカルデラになってます
左の裾が黒いのは1963年に噴火したときの焼け跡らしい
自然の驚異

IMGP2638.jpg
ドアップ

IMGP2627.jpg
こっちはバトゥール湖
これがいい眺めなんです

IMGP2644.jpg
キンタマーニはもうオシマイ
帰りにコーヒー園に寄った
これは煎る前のコーヒー

IMGP2646.jpg
おばあちゃんが丹念に煎る

IMGP2649.jpg
ルアク
知っている人もいるかもしれないけど
コイツがコーヒーの豆を喰って出した糞から収穫したコーヒーは3倍の値段になります

IMGP2647.jpg
んでコイツがルアク・コーヒー
なるほど確かに美味い


午後は宿でゴロゴロしてました。
あー眠たい。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 4

コメント 6

かつ

くそっ…。
電車の中なのに、ニヤニヤしちまったじゃねーか(笑)

しかし、悠々自適な生活だな。うらやましい。
by かつ (2010-12-20 08:05) 

ひろし

オイラも近くまで行った事ある!
by ひろし (2010-12-20 10:04) 

NO NAME

コピ・ルアック飲んだんだ!!!!!
すげー羨ましい。
日本に送って欲しいです。。
iTaiky
by NO NAME (2010-12-20 11:29) 

ヨシ

>>かつ
お前が車内で笑うとほんと不審人物に見えると思うからほどほどにな。
早くこっち側においで。。。
by ヨシ (2010-12-27 14:33) 

ヨシ

>>ひろし
マジで!なんで行かなかったのさー。
by ヨシ (2010-12-27 14:34) 

ヨシ

>>iTaiky
うわーもうこの日記書いた時点でウブドは出てるんですよー^^;
こういう注文の入り方もするのかー。
リアルタイムで更新するのも考えるかなぁ。
でもコーヒー美味かったです。
ただバリの淹れ方って粉っぽくなるからそれさえ我慢できればw
by ヨシ (2010-12-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。