SSブログ

シェムリアップ [カンボジア]

シェムリアップにはアユタヤから15時間ほどで移動。
自分で行く方法もあったがめんどくなってツアー申し込みしたのがそもそもの間違い。
夜中の3時半出発なので一睡もせずに出発することになるわ、
全部バスで行くのかと思ったら結局バンコクまで電車に乗って戻ることになるわ、
そっからは普通のミニバンに乗せられて移動になるわ、
カンボジアのVISA割高で取らされるわ、
VISAを発行している間に荷物を全部載せたミニバンが勝手に給油に行ったおかげで乗客はパニックになるわ、
カンボジアの国境以降はタクシーに乗るなら追加料金だとか言われるわでいいこと無しだった。
大変疲労が溜まりました。


結局アユタヤからのツアー代金900B+カンボジアVISA1300B+国境からのタクシー代400Bも掛かってしまった。
大失敗だー。
あとから聞いた話ではバンコクのフアランポーン駅から国境手前まで鉄道で来れるらいし(たぶん50Bも掛からんだろう)、
正規のVISAを取れれば1000Bだったし、
国境からのタクシーだって流しのタクシーで割り勘で来れば100Bくらいで来れるらしい。

ツアーで国境越えしようとすると、ミニバンごとVISAの発行業者のところに連れて行かれてしまうので周りの旅行者ごと騙されてしまう。
こうなると状況が分からないまま流されてしまう。
実際流されてしまった。
ここでちゃんと

「オレは国境でVISA取るんだー!」

って言い張れば国境で正規料金で取得できる模様。


シェムリアップに到着すると、乗合タクシーは乗客全員を得体の知れないホテル前に問答無用でたたき落とす。
そこに群がるトゥクトゥクドライバー。
なんという連携だ。
どこに行きたいのかと言われるのでとりあえず目星を付けておいた宿の名前を言うと

「そこは良くない、オレが一緒に探してやる」

とか仰る。
疲労で頭を使うのもノーサンキューな状態なため

「おーけー、おーけー」

だけ言っていたら
まぁ当然のようにそのドライバーが所属しているホテルまで連行された。

ドライバー「1泊6ダラー、オーケー?」

ヨシ「あーおーけーおーけー」



入ってみるとなかなかいい部屋ではないか。
ツイン+冷蔵庫+テレビ+ホットシャワー+ファン+エアコンまである。
しかも一階に併設のメシが安めでおいしいカンボジア料理が食べられる。
ご飯はジャポニカ米でおかわり自由ときたもんだ。
わーいわーい。アタリだ。

が、あまりの疲労からかアンコール・ワットにはすぐ行く気が起きずぐーたら過ごしておりました。
今回の写真はただなんとなく散歩してた時の写真たちです。

IMGP4017.jpg
ホテルの部屋
無駄にツイン

IMGP4043.jpg
ゴミが垂れ流されてる川と垂れ流してる近隣住民の家
流された後どうなるかなんて知ったことではないのだろうな

IMGP4038.jpg
バットマントゥクトゥクだ!

IMGP4039.jpg
NASA・・・だと?

IMGP4046.jpg
川っぺりで遊んでたガキンチョども
写真を取ろうとしたら群がってきた


これ以降カメラを奪われる
ガキンチョカメラマン誕生
落とすなよ、壊すなよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ


IMGP4051.jpg
プロレスごっこが始まった

IMGP4052.jpg
ボディーアタック!

IMGP4053.jpg
極まってる!
フロント極まってるから!

IMGP4056.jpg
子供のじゃれ合いは微笑ましいのう

IMGP4054.jpg
うんうん、じゃれ合いは・・・あれ、取っ組み合いになっとる

IMGP4068.jpg
君たちは平和主義なんだね
iPod touchに興味津々

IMGP4070.jpg
ヒョコヒョコ踊りだした
取っ組み合いはまだ続いてる

IMGP4071.jpg
騒いでたらブラジル人おねーちゃん登場

IMGP4082.jpg
この子はもうiPodに夢中
僕は横の取っ組み合いが心配

IMGP4085.jpg
怪我すんなよー

IMGP4090.jpg
取っ組み合いはとうとう水中戦へ
もうガチの喧嘩
iPod組はすぐ横で踊ってる

IMGP4092.jpg
もうそれ以上はダメだー
泣かされてるし!
TKO!TKO!
iPod組はすぐ横で笑ってる



IMGP4026.jpg
ところ変わって露店の果物屋の子供
めんこいのう

IMGP4639.jpg
ナイトマーケット
いろいろ売ってて楽しいところ


さて、アンコール・ワットいつ行くかなー。
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 13

ぴとみ

果物屋さんの子めちゃめちゃカワイイヽ(´∀`)ノウキャー
by ぴとみ (2011-02-15 07:25) 

あぃ

ヨシくんが一瞬、地元民に見えた(笑)馴染みすぎ(^m^)
by あぃ (2011-02-15 09:10) 

つばさ

子供過激だね。なんかうちの弟といとこの小さい頃を思い出した、、、あと、いとこんちで飼ってる猫(みみ)も。

いいねー!楽しそうで。次はどこ行くの?
by つばさ (2011-02-15 21:52) 

とも

いろいろアクシデント大変!
 こどもたちの笑顔最高です(^v^) ぜんぶふっとんじゃうねー。。
 彼らの瞳を曇らせてはいけませぬ

by とも (2011-02-16 00:28) 

みなみ

今日、無事に帰国しました↑
シェムリアップのホテルは本当にいいところだね!
アンコールワットも楽しかったー
会えなかったけど、また海外行くときに
会えたらね!笑
by みなみ (2011-02-16 21:06) 

しょうこ

着てるシャツ しゃれおつだね!!!
似合う(*`・ω-b)b

子供が本当に好きなんだねー
戯れてる黒田が微笑ましいw
てか子供と何語でしゃべっとるん?
英語?


by しょうこ (2011-02-17 20:37) 

しょうこ


あ、ちなみに子供達が踊っちゃうほど気に入ってた曲はナニ?
音楽は世界共通だねー♪
by しょうこ (2011-02-17 20:40) 

ヨシ

>>ぴとみ
ねー。どうやったら人はこんなに汚れてしまうのか。。。
by ヨシ (2011-02-17 23:22) 

ヨシ

>>ぁい
そんな馬鹿な!こんなに通りすがりの外国人のお兄さんっぽいのに!?
by ヨシ (2011-02-17 23:25) 

ヨシ

>> つばさ
あれ、あんなことしてたっけウチら。
次はねー。決めてない!
たぶんラオスに入ると思う!
by ヨシ (2011-02-17 23:26) 

ヨシ

>> とも
もういっそのこと子供の写真集ブログにでもするかな。
遺跡とかいいよね。
by ヨシ (2011-02-17 23:27) 

ヨシ

>> みなみ
無事帰れてよかった。
ホテルとかたぶん俺とはレベルの違うところ泊まったんでしょ。
いいのー。
でも会いたかったなー。
次は当日じゃなくてもっと早く連絡ちょうだいw
by ヨシ (2011-02-17 23:30) 

ヨシ

>> しょうこ
あれはバリシャツだね。バティックとかいうヤツ。

子供とは日本語でしゃべる。
子供はクメール語をしゃべる。
でも通じるんだな。言葉なんていらないんだな。

Are You Gonna Be My Girlだったような。たぶん
by ヨシ (2011-02-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。