SSブログ

バンビエン [ラオス]

バンビエンはヴィエンチャンから北に行った場所にあります。
Google Earthで見たらヴィエンチャンから2.5cmでした。
そんなに遠くありません。

ここでは天候に恵まれず、時期も悪くひたすら部屋で悶々とネットをする日々でした。
こんなに引き篭もったのは久しぶりです。
一日に一度ご飯に出掛けるだけでした。
いやー腐ってた腐ってた。
こういう時って心にドロドロしたものがどんどん溜まるのが分かるんですよね。
あと今までこんなに一日中雨が降る天気に会ったことがないので、天気って大事だなぁと思いました。
雨が降ったくらいで出不精になっていたらどうしようも無い。
でも、実際雨が降った日なんてのはなーんもする気が起きないんだからしょうがないじゃない。
雨音聞きながら本を読むなんてのも乙だしね。
ちょっと素敵な感じだしね。
読まなかったけどね。

このバンビエンは、山の中にある小さな村なわけだけど、たぶんロンプラに載ってるんだろう、欧米人がたーくさん居ます。
有名なのはターザンとチュービング。
結構な高さ(10m?)からターザンしながら川に飛び込んでみたり、浮輪でプカプカ川を下ってみたりするわけです。
ま、雨のせいで外気温が10度くらいの日ばっかりでしたので行きませんでしたけどね!
唯一ちょっと曇った日に自転車でブラブラしてみました。


IMGP5827.jpg
お、小学校だ

IMGP5829.jpg
こっちに気づいた

IMGP5830.jpg
どんどん、集まる

IMGP5831.jpg
みんなカメラを向けると隠れる

IMGP5832.jpg
そして迎撃

IMGP5839.jpg
お、双子だ

IMGP5841.jpg
お前誰かに似てるんだよなぁ

IMGP5844.jpg
やめろカメラが濡れる

IMGP5846.jpg
ああ、濡れちゃう

IMGP5858.jpg
こいつ、鶏じゃないよな

IMGP5863.jpg
あ、鳴いた
鳴き声は鶏だ

IMGP5871.jpg
あっちこっちに売られてる花飾り
仏壇とかに置く

IMGP5870.jpg
こっちは大学らしい
さっきの小学校と変わらんぞ

IMGP5878.jpg
イイ感じの眺め

IMGP5854.jpg
変な形の山ばっかりです

IMGP5808.jpg
夕日

IMGP5823.jpg
引き篭もりフード写真
煮玉子となんかの焼き魚
コメ大盛りって頼んだら多すぎて2食にわけた

IMGP5826.jpg
野菜炒めと鳥
この野菜、見た目と違って暴力的な辛さです

☆豆知識
東南アジア欠かせない食材「パクチー」。
嫌いな人も多いようですが、意外な効用があります。
ずーっと食べてると蚊に喰われにくくなるんだって!
ちゃんと意味があるんだねぇ。
最近やっと美味いと思うようになりました。

《旅情報》
<移動>
ヴィエンチャン→バンビエン
移動:バス
料金:35,000キープ
時間:約4時間

<宿>
・DOKKHUN 1 GUESTHOUSE
一泊
ダブル50,000キープ
WiFiあり、トイレ・シャワー(hot)付き、TV
お茶・バナナ自由、部屋もキレイ
Bun sisavang. Vangvieng District

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 4

しょーこ

かの有名な七面鳥さんでないかい⁇
Goldeneggsで見たから間違いない(((o(*゚▽゚*)o)))
by しょーこ (2011-03-29 00:23) 

とも

世界の双子ちゃん事情 やっぱおんなじ服着るんだねww
彼らすこぶるかわいい。。
 カメラマン 攻撃されてますやんw 

 今日はカズがやってくれました。さすが。
by とも (2011-03-30 02:09) 

ヨシ

>> しょーこ
画像検索したら確かに!
つか、今まで七面鳥のヴィジュアルをを孔雀と勘違いしてたことに気づきました。ありがとう。
by ヨシ (2011-03-30 02:43) 

ヨシ

>> とも
ヤツらガイジンに怯まないのね。
どんどん集まってきて攻撃してくる。
そういえばそうだな。どこの国も考える事一緒かw

カズ観たかった。。。
by ヨシ (2011-03-30 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。