SSブログ

ホワイトシティ・ウダイプル [インド]

ジョードプルからジャイサルメールに行こうかと思ったけど
砂漠はサハラで見るからいいや。
ということで南下しました。

どうも、とうとう民放テレビのチャンネルの社名が分からなくなりました、ヨシです。
6チャンがテレ朝?10チャンがTBS?逆?あれ?

ウダイプルってのはなんかいい場所らしいです。
途中で会った旅人がウダイプルはいいよ。
というので。


んで、ウダイプルってのはいい場所かっつーと。
普通に良い街です。
湖のそばに位置するこの小さな町は
砂漠だらけのラジャスタン州においてはオアシス。
人もガツガツしてないし、メシも美味い。
インドにおけるメシの評価が最近変わりつつあります。
移動すればするほど美味くなる。
やはりカレーは最高です。

どうやらこの町は別名「ホワイトシティ」と呼ばれいてるそうです。
こんなノリでいろんなところに「何色シティ」があるわけか。
たしかジャイプールは「ピンクシティ」だったっけ?
ぜひ「ブラックシティ」を作ってください。
悪そうなので。


IMGP8117.jpg
ホワイトシティです

IMGP8119.jpg
犬 vs 猫

IMGP8120.jpg
キシャー
おい、頑張れ犬

IMGP8153.jpg
仲良し

IMGP8125.jpg
シティ・パレス
入場だけなら25ルピー
カメラ持ち込み200ルピー
入場券だけ払ったけど余裕だった

IMGP8171.jpg
ターリー(100ルピー)
うめぇ

IMGP8188.jpg
夜のレイクパレスホテルを眺めに行った
ピチョーラー湖に浮かぶ宮殿をホテルにしたゴージャスホテル
一泊3万5000ルピーという吐血ホテル
片やこちらの泊まってる宿は150ルピー・・・
クソ!世の中金か!

IMGP8200.jpg
帰り際にシティ・パレスを通ったら運良くライトアップのタイミングだった
メチャクチャキレイだったけど、誰も見に来てなかったな

《旅情報》
<移動>
ジョードプル→ウダイプル
移動:バス
料金:250ルピー
時間:約9時間

<宿>
・Rawra Palace Paying GH
一泊
ダブル150ルピー(バルコニー付き)
WiFiなし
トイレ・シャワー付き(hot?)
まぁ普通の宿。家族経営でアットホーム。

シティ・パレスの入り口近くにWiFiできるカフェあり

ランキング中
最近ムシャクシャして誰でもよくなった人は↓をクリック(ΦωΦ)フフフ…
世界一周ブログランキング
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 4

つばさ

インドきれいじゃんーー!カレーもうまくなってきてよかったね!笑

ブルーシティーとかの色は、カースト制度でそこに住んでた人の色が決まってて、そういう家ばっかりになったって聞いたことあるけど、そうかな?

インドの次はどこ行くの?
by つばさ (2011-07-20 20:39) 

ヨシ

ほほー、そいつは知りませんでした。

インドの次はトルコ行くよん。
by ヨシ (2011-07-20 21:45) 

KEISUKE&INOUE

こっちも、あと4日で完全地デジ移行になるから、俺達も、もうすぐナニが何チャンか判らなくなるよ。心配するなww

パレスのライトアップ、綺麗だね~☆
旨いメシも食えてるようで、やっぱりカレーは素晴らしい料理だ!

次はトルコですかぃ!
今一番行ってみたい国! 是非、変わらぬ楽しいレポを頼むよ☆
by KEISUKE&INOUE (2011-07-20 22:09) 

ヨシ

そういえば日本ではそんなイベントがあるんだったねぇ。
てか完全に地デジに移行できてない人結構いるんじゃねーのか。

インドは南に行くほどメシと人が良くなっていきます。

トルコ行きのチケットはもう取ったからそれまでダラダラしますわー
by ヨシ (2011-07-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。