SSブログ

マンガロール [インド]

雨がひどいのでデカン高原に戻ろう。
あっちなら雨をしのげる。
よし、評判のいいハンピに行こう。
え?バスが雨期で出てない?山を越えられないって?

しょうがないから南に行こう。
お、バンガロールに似てる町がある。
よし、そこに行こう。


という経緯でやってきましたマンガロール。
インド人が発音するとマングローブに聞こえるマンガロールです。

事前の情報も無かったので
適当にリキシャのオヤジに宿を紹介してもらったら
バスターミナルの正面の
とってもうるさい宿を紹介してもらいました。

マンガロールでは「ホテル」というと
レストランの意味になるらしいです。
なんとも不思議。
中国でいう「酒店=ホテル」くらい不思議。
ここでは宿が24時間チェックアウトの場所が主流らしい。
現在時間は朝の6時。
明日起きれない気がする。。。

ここは一泊で移動しようと思ったので
バス会社の場所をオヤジに聞くと

「次はコーチンだろ?どうせ。そうだろ?」

みたいな感じで決めつけてきた。

おい、オレの行き先をお前が決めるなよ?

少しムッとしたので

ノー( `д´) ケッ!

とだけ答える。
移動直後のリキシャのドライバーってのはどうも苦手。
まぁバス会社はあとで行こう。
なんと言っても現在時間は朝の6時。
店が開いてないのであった。


とりあえずシャワーを浴びて散歩に出る。
ゴア以降、教会をよく見かけるようになった気がする。
あと、マンガロールでは野良牛が居ません。
全部クリスチャンに喰われたのか。

あと、そこらじゅうに病院がある。
見ると結構なお年寄りも元気に道端でくっちゃべってる。
医療が充実してるらしい。

地元民×2に話しかけられた。
どこから来たの?
インドは初めて?
日本は今大変だね。
etc...

地元民との会話はもはやテンプレで済ますことが可能だ。
ふと視線を落とすと
この2人の男は指を絡め合って手を繋いでるでは無いか。

!?

かなり驚いた。
が、顔には出さない。
鼻水くらいは出たかもしれないけど。

インド人ってのは男同士でも
肩を組んで歩いてたり
バスの寝台で片方が後ろから抱きしめて寝てたりする。

ゲイなのか、これがインド式男の友情なのかいまいち判断に困る。

さらに歩いてると駅を発見。
そうか、列車移動というのもアリだな。
明日の午前中に出る列車は何かあるか尋ねると

「7時20分に一本あるよ」

「ほうほう、どこ行くの?」

「コーチン」

「・・・それ一枚ください」

どうやらコーチンに呼ばれてるみたいなのでコーチンに行くことにした。

IMGP8372.jpg
「ホテル」で食ったメシ
なんかのパンを牛乳で浸して、生姜とかスパイスで味付け
不味すぎて残した

IMGP8373.jpg
チャパティみたいな何か
まぁ無難に食えた

IMGP8382.jpg
ご立派な教会

IMGP8389.jpg
インドの国技
クリケット
でかいグラウンドで4箇所に別れて草クリケットしてた
ちなみにインドはクリケットのワールドカップで優勝するくらい強い

《旅情報》
<移動>
ゴア→マンガロール
移動:寝台バス
料金:450ルピー
時間:約11時間

<宿>
記録なし。
4件ほど回ったけど相場は300ルピーくらいだった。
ただバスターミナル付近の宿はオススメしない。

ランキング中
宝くじに当たりたい人は↓をクリック(ΦωΦ)フフフ…
世界一周ブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。