SSブログ

デット島 [ラオス]

南ラオスにはメコン川が作る4000もの島々がある。
その一つ、デット島に行ってきた。
一聴すると危険な島みたいに聞こえるが「デッド島」ではない。
英名?なのかヨーロッパ人はドン・デットと言っておった。
そこにはほとんど昔と変わらない暮らしを続ける人々がいる。
島のあちこちに牛、豚、鶏、犬がウロウロしている。
朝は鶏の鳴き声で目が覚め、夜は10時くらいには島全体がおやすみモードになっていしまう。
そんな健康的な島で寝起きをしていたらヨシの体内時計も戻り、しっかり3食食べるようになってしまった。


デット島への移動中、詐欺にあった。
詳細は省くが、デット島への渡し場で、デット島からの帰る際のチケットをここで購入するように促された。
「オープンチケットだ」
とか訳の解らんことを言ってくる。
が、怪しみながらも買ってしまった。
デット島の人にチケットを見せても「何それ?使えないよ」的なことを言われる。
帰りのチケットはデット島で購入できるのでここで買わない方がいい。

数日後、帰りの際に相変わらずニセチケット屋が欧米人を騙していたので
「お前のチケットは使えなかったぞ。金 返 せ」
と言ったらオドオドしながら返してきた。
ったく、勝手の分からない外人から金を騙し取るって神経を疑うわ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁそんなアクシデントもあったけどデット島は漫喫しまくり。
非常に楽しいところでした。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。